人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

第8回岡山スーパー空手

今日はもうひと部隊を引き連れいざスーパー空手へ!!

朝5時に集合をして岡山県へ向いました。
車中、天翔に「お前が遅刻しそうで怖かったわっ!昨日何時に寝てん?」って聞いたら「8時に寝ました」と聞いて“こいつやる気やな!成長したな^^と思いながら・・・3時間かけて走りました。

みんな初めての出場とあって緊張ぎみ・・・・
初出陣は小学2年生の田邊 佳穂
初戦、右ストレート1発で相手が戦意喪失・・・・・TKO勝ち
続く2試合目
佳穂が攻撃するたびに相手が吹っ飛んでいき1分くらいでまたもやTKO勝ち・・・
強すぎるぜ佳穂・・・(@_@;)

試合後の佳穂のコメント「もう2人くらいは喰いてー!!」

これでみんなの力も少し抜け、次は
小学5年生の佐伯 霞ちゃん

いつもの動きができ軽いフットワークからコンビネーションの連打!
自分より大きい相手を圧勝で勝利しました

ワンマッチ2戦目!
練習と同じように動けていたので霞ちゃんのスピードに相手は全然ついていけてない!

ここで大技を出すように指示を出したらバックキックがボディに炸裂!そして前蹴りで腹を効かせて相手の腕が下がったところをバックブローと完璧な内容で勝利!!
冷静に自分の動きができていたのでまた霞ちゃんの成長した姿を見ることができました^^

次は小学6年生の津村みおちゃん

かわいい顔から想像できないバネとパワー&負けん気^^
ワンマッチ1戦目!
正面からバシバシ打ち合いに文句なしの勝利!こんなに前へ前へいくとは・・・すごいスタミナやなと思いました・・・

2戦目も力強いパンチとミドルを放つ!
終盤、相手が下がりだし、しっかりガードを固めていたので「みおちゃんボディや!」と言ったら左ミドルがまともにHIT・・・相手の子はその場に倒れこみました・・・
みおちゃん・・・そんな顔して・・・
その時、思いました(かわいい子には気をつけよう)

女性陣が全勝で終え、続いてトーナメント開始!
小学1年生の龍信
龍信は大きいと思っていたけど、まわりもでっかい
1回戦、延長戦までもつれたが勝利!
2回戦、なんと前回負けている相手!龍信に絶対に勝てるから自信を持っていけ!と声をかけました。結果、接戦の末 勝利!!^^
準決勝も勝ち、いよいよ決勝!

決勝戦の相手は“天才少年”として「スタピカ」で特集されていたらしくミット打ちを見たら本当に天才的な動きをしていました(◎o◎)
まともに試合をしたらポイントを取られてしまう・・・
龍信にテクニックは距離をつぶせと指示して打ち合いにいかせました!
判定は1-0で優勢だったが延長戦に突入
延長戦も龍信は果敢に攻め3-0で文句無しの優勝!!\(~o~)/

続いて天翔の番だが相手が欠場の為不戦勝・・・・

伴野の1回戦
相手がもぐり込んでフックを連発 伴野はあごが浮くクセがあるのでちょっとヒヤヒヤしましたが力強いローキックを効かせ最後にはラッシュをかけ勝利!

続いて天翔2回戦相手は天翔よりも大きく、いい感じの打ち合い!
ちゃんと練習しているからここからが違う!終盤になってきたら天翔ペースになり勝ちました!

準決勝 伴野
伴野よりも小柄だから大丈夫と思っていたらサウスポーの構えから力強いストレートに右フック!何より腰が強くて下がらない・・・・
伴野も負けじと打ち合いにいったが少しアゴが高い分、ヒット数が向こうの方が上という感じだった。
内容的には気持ちが前に出た試合だったので自分は良くやったと思う(^_^)

決勝戦!天翔
伴野が負けた相手にしっかり作戦を立て絶対に勝てると思いコートの中へ!

伴野の時はしっかり構え待ちからのカウンタータイプだったけど、天翔のときはドンドン前に圧をかけてきて攻撃をしかけて来る!作戦が意味なくなった・・・

二人は打ち合い、お互い引かない!
判定ドローで延長戦に突入!!
二人とも気持ちを前に出して打ち合い
マストシステム判定1-2で分かれ負けてしまった・・・
自分もめちゃめちゃ悔しいけど、相手も本当に強かったので仕方ない・・・

伴野も天翔もここ最近、優勝続きだったし、2人とも悔しんでいました。
まだまだ強い奴はたくさんいると思っているはずなんでこの大会に出てほんとにいい勉強になってよかったと思います(^_^)

その子の名前はドリーマージムの藤田君です!どこかでまた活躍してくれることを願います!
お兄ちゃんは中学3年生で一般の部で出場!
2回戦以外は全てKOで勝っていました。
身長は160センチくらいしかないかなというくらい小柄でしたがものすごい左フックを振っていました!向こうでは有名な子かもしれません。(^_^)

試合に出場した子供たち、それに付き添って頂いたお父さん、お母さん、本当にお疲れ様でした!!
by nagura16 | 2007-11-05 20:13