人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

全日本セーフティ空手

今日は全日本セーフティー空手の試合がありました!

仕事で応援に行けないので現地から速報を送ってもらっていました!
及川道場からは5名出場
大会常連選手 龍信が優勝 霞ちゃんが3位 ソラがまさかの1回戦負け・・・
それとゆうまと聖馬が3回戦まで勝ち抜きました

結果だけしか聞いていないので何とも言えないけど
大会によって多少のルール、ポイントの取り方が違うので全ての大会で入賞するのはかなり難しいことだと思う。
各大会に合わせて器用に使い分けるのは難しいから
なんで霞ちゃん、ソラ凹まないように ^^
あまり結果だけを考えてしまうと伸びなくなるからねっ
わくわくして大会に出場して、楽しみながら試合をしている時が一番強いはずだから ^^

この大会だけは絶対誰にも負けない!というのを1つ持って、その他の大会は“ここの流派の子達に自分の力はどれだけ通用するかな”って気持ちで挑んでいってください。
by nagura16 | 2007-07-23 01:44