人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

第25回関西グローブ空手

今回は急に仕事の都合がついたので山本優作、金谷くん、岡本直さんの試合を見に行くことができた!
詳細は辻先生の日記に書いてあった通りなんで内容ではなく感想を!
みんな試合まえからジムでは見れない真剣な・・・緊張した顔をしていました!

金谷君の一回戦 前半は互角!ここからが勝負という時に勝ちたいという気持ちが見えた!試合中のいろいろな恐怖がある。これに打ち勝ち果敢に攻めていく姿には心を打たれた!(^^)

2回戦 これも前半は互角!ここからが勝負という時に、これは僕が勝手に思ったことだけど、堅実にガードを固めて打っても下がらない相手にどう攻めていいのかわからんようになって気持ちと一緒に足も下がり息が切れてきたように思う・・・・
結果は負けてしまったけど俺は金谷君は試合に出てよかったと思う。
勝った喜びと、接戦で負けた悔しさの両方が味わえたから(^^)またこれで自分なりに練習のやり方も少しは変わってくると思う。 

山本優作
1回戦 少し硬かったけど自分の持ち味を出せた試合運びが出来たと思う。
バックブローや後ろ回し蹴り(^^)使える選手は出せる時に出しとくと接戦の時にも出て案外決まるもんやから!

2回戦 前回決勝戦で勝った相手だったけど今回は見事な右ハイキックでダウンを奪った!
しかしここから相手は必死になってくるもん!
こういう状況から巻き返しをくらって逆転されるケースを何回も見てきた。
優作の動きが守りに入ってきたのが見えた!思った通り攻める方と守る方が変わってきて僕は必死に「守るな!行け!」と言っていたのを覚えている(^^;)

決勝戦
相手はKOやダウンを連発する攻撃が強い選手
こういう選手は思いきり打つから倒せる訳で、思いきり打ち続ける事は不可能だから1分半は打たしといて後半にラッシュをかける作戦だったが、前半にうまくパンチを当てられそこからラッシュを浴びた・・・・よく倒れんと我慢したな~って感じやったけど・・・(^^;)
後半やっぱり相手はスタミナ切れをしたけどあれだけの強い攻撃を浴びると怖くてなかなか入っていけなかったな・・・・ 

この試合が一番悔しかったな~・・・
自分が熱くなってったのもよくわかるのは、こんな相手は崩しやすいのになんで当たるねんっ!俺が出て【こうやるねんっ!】って実際にやって見せたるわっ!と思った。
冷静に考えるとプロがアマ相手に(^^;)ん~って感じやなっ
第25回関西グローブ空手_c0008319_1373935.jpg


岡本直さん
フレッシュマンクラスに出場!
果敢に前にでてガンガン打ち合いに行く姿はかっこよかったです!!
ほんとに試合に出るということだけでもすごいと思いますし、相手は若くて勢いのありそうな人だったけど前に前に出ていたのは気持ちが前に出ていたからだと思います(^^)
結果は僕は勝ったかもしくはドローと思っていましたけど判定負け・・・・
審判2人が出した判定なので仕方ないとして、結果よりも内容が素晴らしいと思いますので自信を持ってください!!別の意味で勝ちましたから!

今回人から言われた自分の反省点です・・・
かなり大きな声で応援していたらしく、そういえば他のセコンドに比べると・・・
普段はおとなしいですが試合のセコンドにつくとなんとか勝たせたい!っていう気持ちがでてきて、まして今回の3人の負けはほんの僅差の判定だったから熱くなって熱くなって・・・後から人に言われて気が付きました・・・(--)
次回からはおとなしく、冷静に応援したいと思います・・・・
by nagura16 | 2006-04-12 13:07