(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

統一

キック界のチャンピオンが集結し1日で日本のTOPを決める「統一」その日が来ました。

会場とセットは本当に素晴らしく格闘家 皆が声を揃えてここで試合をしたい!と思うような会場でした。

関西からは2名が出場となったがいきなりの関西対決!どちらかが姿を消す悲しい対戦となり
「統一」ルールで勝つために試行錯誤し、自分のスタイルを見直し挑んだ今回、身長差13センチもある森本選手に文句なしの勝利をしました!

準決勝戦の石井選手・・・やっぱりめちゃめちゃ強かった・・・
あせらず、冷静に、ポイントポイントできっちりインパクトを取っていくのはさすが日本最強と言われているテクニックだった・・・
2Rにダウンを取られたのも狙っていたのをドンピシャにはめられたなと・・・
アニキも日本チャンピオン 簡単に当てられるはずがないねんけど・・・

結果は残念なことに負けてしまったが、アニキの向かっていく姿勢、戦いぶりは子供たち、観客のみんなに伝わったと思う 試合後引き返す時の観客席からの声援はものすごかった!!
プロとしてチャンピオンとして、ただ勝つだけではなく観客が感動する試合をするのはなかなか出来るものではない・・・

その証拠に今回はセコンドの自分は全く怒っていない(笑)

28日(日)深夜1時頃から読売テレビで放送されるので是非、ご覧ください!

4月か5月にフェザー級で「統一」が開催されるみたいなんで次は俺の出番やな!!
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-25 12:31

いよいよ!決戦!

明日はいよいよって感じ。

アニキへ言いたいことは・・・
1回戦の森本選手は明日 会場へ来ているお客さん、テレビを見る人みんなが思うと思う あきらかに大きさが違う!たぶん及川はこの体格差は勝てないだろうと・・・
負けることは恐れず自信を持って自分の力を出し切って欲しい!結果は必ずついてくる!

そして反対ブロックは99%石井選手が上がってくる!この男だけには死んでも、散ってもいいから勝ってくれと!
決勝は不戦敗でもいいからこの男に勝ってくれ!勝てば優勝するよりも価値がある!

わかっていると思うけど、この間の壮泰戦のようにドローかも知らんけど負けてはないぞ!!って悔いを残さんように
今回は゛小さい者が大きい者を倒す!”ところを見せてくれい!!!!!!!!

そして賞金の半分は俺にくれ!
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-24 07:05

ここでも大盛況!

今日はアニキが明日の試合の為、神戸へ計量に出かけていたので代わりに平野教室に行ってきました。

この間、本部道場でもしたボールよける練習?遊び?をしました^^
c0008319_2358187.jpg
c0008319_23582925.jpg
c0008319_23584752.jpg


やっぱり子供は遊ぶのが好き^^みんな楽しそうにやっていました^^

お~!うまいやん!(^・^)って口に出てしまう程センスのある子もたくさんいました!

ふとっいま思い出したら・・・・なお、翔太、美里、たくまがうまかったかな^^
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-23 00:01
今日はSFK主催のSpirit Fire Kobeのイベントに行ってきました!
c0008319_1049788.jpg


雰囲気もよくお客さんもすごく盛り上がっていました!

魅せる場所があるということは選手たちのモチベーションにもなり、SFKには強い選手が多いことが裏ずけされます。

ほんとにこういうイベントをすることは大変です。
これも寒川代表がみんなの為に活躍できる場所をと思い日々努力し続け、構想を練って実行に移し、その背中を見て皆が引き寄せられいるんだと思います。

素晴らしい代表と強い結束力を見せて頂きました^^
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-22 10:56

予想的中!!

2か月くらい前にこの3組がおもしろい!M-1で頑張って欲しいと書いた。

そしてM-1決勝の最終決戦に残ったのがNON STYLE、ナイツ、オードリー!のこの3組!

やっぱり俺は笑いのセンスがあるな~
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-22 10:38

くそ野郎だな

最近の泰葉の動きが気になるのは私だけでしょうか?

また変な人が出てきたもんだ

年末にはプロレスをするらしい(笑)

どんな試合をするのか見てみたいのは私だけでしょうか?

最近、柳原可奈子が泰葉のものまねをしているのを見た^^おもしろかったのでまた見たいな~
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-21 15:12

たまにはこういうのも

今日は先輩クラスもちびっこクラスも思いきり遊びました!^^

先輩クラスは飛んできたボールを顔でよける!慣れてきてからはよけたらパンチ!

これが終わったあとは飛んできたボールをパンチで打ち返す^^とみんなでわきあいあいと遊びながらも動体視力と反射神経の練習が組み込まれていていい練習でした^^
c0008319_1542853.jpg
c0008319_1544290.jpg



ちびっこクラスは佐伯指導員の下チャンバラ!
c0008319_1554278.jpg

たたいて!守って!1本先取り!こちらもみんな楽しそうにやっていました^^

こちらも遊びの中にも避けたり、守ったり、スキを見つけてスピードでたたく!!楽しみながらもしっかりした練習ができました^^

試合も一段落し、昇級審査も終わったのでしんどい練習ばかりだけではなく、たまにはこういった息抜きをするのも必要だと思います^^
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-17 02:04

おみあげ

今日、渚海から旅行のおみあげをもらった!

アニキは試合が近いので「幸運」の神様

俺は『愛』をテーマにした神様をくれた^^小学1年生からのおみあげにしては奥が深いな~!

どうもありがとう!さっそく部屋にかざりました
c0008319_1234555.jpg
c0008319_124447.jpg

[PR]
# by nagura16 | 2008-12-17 01:32

腕が上がらない

今日はスパーリングでクラッシャー安東に両肘をやられてしまった・・・

1Rの1発目の右ミドルで左肘が・・・終了間際に左ミドルで右腕が・・・・

イタイイタイと思いながら後は蹴らせることなく何とか5Rをこなしたが、だんだん腕が上がらなくなり家に帰った頃には両方腕が上がらなくなり、お風呂で髪が洗えなかった(+_+)

恐るべしたっちゃんのミドルキック・・・両腕とも1発でやられてしまった・・・
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-16 16:38

またまたすごい奴が!

いつもお世話になっている寒川代表引きいるSFKからまたまた移籍をしてきてくれました。

大学(某有名大学)の関係で大阪に転居しガミガミ池上に続く第2号のSFKからの移籍!
その名も「清水隆史」!強烈なキャラクターですでに皆の注目を集めているすごい奴です(笑)
c0008319_3334118.jpg


今日の会話
みんなでミットやりましょうか~!
清水「今日は気分が悪いんで・・・」

俺「来ていきなりか!」

清水「駅で気分が悪くなったんで帰ろうかどうか迷ったんです・・・」 俺「なんでや?」清水「食べ過ぎやと思います」


帰り際に元気ないやんけ~と言ったら
 「今日、小テストがあったんですが教科書持ち込みOKなのに0点やったんでショックなんです・・・・」 「しかもレポート5時間かかって仕上げたのに遅刻して提出できなかったんです・・・・」

しるか~!

寒川代表毎度、強烈なキャラクターを送りこんでくれてありがとうございます(^O^)
おかげでジムが盛り上がっています(笑)
[PR]
# by nagura16 | 2008-12-14 03:33