(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ザ・大阪!

友達とラーメンを食べに行ったときの話

初めてのラーメン屋に入りお勧めを注文 出てきたラーメンを一口食べたあとにニンニクの味がしたので友達に「ニンニク入ってるんちゃうん?」と言ったところ 持ってきたおばちゃんが『ほんまちょっとだけ!鼻くそくらいやで~!』 『ほんま鼻くそくらい!」と・・・

色んな些細なことにうるさい世の中で久々に大阪感を感じたわ~(^O^)

最近こんなこというおばちゃんも減ってきたからな~
[PR]
by nagura16 | 2008-11-29 23:58

S-CUP2008 

緒方さんの試合には毎回、ストーリがあり胸を打たれ感動します・・・・・
1回戦、上り調子のあの打たれ強い金井選手をKOしてしまう!そのあと倒れている金井選手にすぐに寄っていき話しかけている緒方さんの姿が本当に心優しさを感じました。

準決勝のルイスアゼレードにダウン奪われてから真っ向勝負打ち合いにいき、1発でKOをして、観客を総立ちにさせるカリスマ性、決勝戦のアンディサワーに倒されても倒されても向かっていく姿にほんとうに胸を打たれました・・・・

感動をありがとうございました。



菊地さん、山口さん急なオファーにも関わらず・・・おつかれさまでした。山口さんに至っては試合の2日前・・・・・
お二人のセコンドに付かしてもらい、セコンドとして勝たせてあげれなかったのは本当に悔しいです・・・
[PR]
by nagura16 | 2008-11-25 15:04
レーナ VS MIKUは判定負けという結果に終わりました・・・・

度胸、精神面の差で完敗したような感じに思えた。
チャンピオンとして大きな舞台を数々と経験をし、プレッシャーを力に変えて大舞台を楽しむように入場時からイキイキした表情のMIKU選手!

緊張と不安でボーとしているレナ・・・

6月の試合内容と比べて特別MIKU選手がレナを研究してきたと思えない。自分のやるべきスタイルを貫いてきたのに対し、ただレナの内面的な分で試合に負けたと思う。


でもあの会場で緊張するな!自分の力を出し切れ!というのも無理な話・・・・

それと身近で及川知浩を見て、目指しているせいか自分自身にプレッシャーをかけ過ぎ・・・
チャンピオンであり、団体の長であり、今まで苦難を乗り越えて来た人と同じようにはいかない。

たかが17歳!試合を楽しみ 今、華々しい自分の位置を謙虚な気持ちを持ちつつ楽しんで行かないと長く続けてはいけない!

まだまだ17歳!これから、これから
[PR]
by nagura16 | 2008-11-25 14:41

優勝 岩崎なつみ

準優勝 栫 龍信・松井菜々花

3位 田上越瑠・数島大陸・中田隆斗・山野佑月・松井桃々花・教野真央 

15名参加をして9名が入賞しました!
c0008319_1984967.jpg

約430名が参加をしていた中でこの結果は出来すぎです!!

みんな必死でよく頑張ったと思います!

勝った子も負けた子も次はもう一つ上を目指してがんばろう!!


結果とは別にもう一つ嬉しいことがありました。
それは中学生の先輩達4人(天翔、みつき、翔太、みお)が子供達の応援とお手伝いにきてくれたことです!
貴重な休日を使って来てくれることは本当に嬉しいし、子供達にとって心強く、団体にとってもすごくいい影響を与えてくれることだと思います^^

こんなかわいいやつらを大切にしようと改めて思いました!^^
[PR]
by nagura16 | 2008-11-23 19:08

あと2日

11月23日(日) 月心会グローブ空手に出場する戦士たちです!


 数島大陸  かこい龍信 教野真央  教野由馬   
 
 岩崎淳平  三田玲央也 有井渚海  山野佑月 
 
 中田隆斗  岩崎なつみ 松井拓馬  松井桃々花  

 松井菜々花 田上越累  平井里奈  以上15名

今回、自分が試合を見るのが初めての子が15名中9名!

初出場の白帯4人!りく、レオ、ショア、こゆるは個人的にめちゃくちゃ興味がある^^

まお、なつみ、ももか、ななか、里奈の女の子はこれまた男より気が強く、真っ向から打ち合いに行くからどうなるやろ??^^

龍信、佑月、隆斗は同学年で他の試合でベスト4に全員が残り、1、2、3、を飾った実力を持っているので今回も1,2,3に期待^^

淳平、由馬、拓馬は最近ブログに書いた通り、才能があるのでどこで開花させてくれるかを期待している^^


未来のエースの片鱗を見せる子供達に期待せずにはいられません・・・
が・・・・プレッシャーを感じず^^のびのびと試合という緊張感を感じて楽しんで来て欲しいです^^



日時 平成20年11月23日(日) 午前9時計量・9時30開会式

場所 八幡市民体育館  八幡市野尻正畑12番地
[PR]
by nagura16 | 2008-11-21 17:00

世代交代?・・・・・

今日はコース終了後に天翔とスパーリングをしました!

1Rの間に3発もまともにハイキックをもらってしまった・・・・・
2発目は特にまともに“パチンっ!”と耳に当たって、おかげで鼓膜が破れました・・・・

ふとスパーリングを見ていたアチャーンを見ると、俺がやられていることがよっぽど嬉しいらしく満面の笑みでニコニコしていました!
終了後 「見えなかったんですか!?」 「先生が1Rのうちで3回もハイキックをもらうねんてね~」 「鼓膜破れたんですか?! まともでしたもんね~」とニコニコ嬉しそうに話していました。

ジムのみんなが見たことないくらい嬉しそうな笑顔でした!写メール撮ってみんなに見せたかったわ!!

このままでは許せん!と少し休憩してからもう1回勝負じゃ!!と次はリングで勝負!!
結構いい勝負で迎えた2分30秒!

ラスト30秒!大人気ないランカーのボディの連打でKO勝利(-。-)y-゜゜゜

フンっ

でもこの後すぐに天翔は池上とスパーリングをしてたもんな~・・・・・・・
若さとスタミナは恐ろしいな・・・・・
[PR]
by nagura16 | 2008-11-18 02:04

原石

昇給審査で一人、一人じっくりみることができたので自分にとっては個人、個人に何を教えていってあげればいいかが見極めれるいい機会でした。

今回約70名の中で“天才”的な動きをしていたのが拓馬、ルキ、ユウマの3人!膝がやわらかく、パンチを打つ時も上半身がしなっている。


この3人はまだ試合で入賞をしたことがない。自分では気づいていないと思うけどかなりの才能がある^^これからの気持ち次第でスーパー小学生になる素材です。

c0008319_13302592.jpg


才能があっても努力をしない。才能があっても“強くなりたい!” “勝ちたい!”という気持ちが弱い・・・・

逆に才能がなくても努力をする! “勝ちたい!”と気持の強い子ほど上位にいることが多い。

『 心・技・体 』を兼ね備えてこそ1番になれると思います。


ダイヤモンドの原石は全員(みんな)です!

小学1年生で開花する子もいれば小学4年生でする子、中学生になってから豹変する子と
子供は無限の可能性を秘めています!

子供達には空手を「楽しく!」 「継続する!」という思いで頑張っていって欲しいです^^
[PR]
by nagura16 | 2008-11-17 13:51

俺を忘れてるぜ!

以前、新入生1年生トリオ白帯3人組というのをブログに載せた後に写真を掲載しました。

次の練習日にしょあが用事で休んでいたので写真に映っていなく・・・ブログに自分が載っていないことに怒られてしまいました!^^

c0008319_0372651.jpg


入門時は女の子みたいにかわいかったけど、数か月で男らしさを増し、スパーリングでパンチやキックをもらうと誰にでもかかって行き、負けずキライさを発揮しています^^

お父さん、お母さんから「こんな負けずきらいとは思わんかった。それだけでも嬉しい」と言って頂けました。

こういう言葉が自分たち指導員が1番嬉しく、目指しているものなので本当にうれしいです。

これからも『空手をしてよかった』 『及川道場に入ってよかった』 『子供が変わった』と1人でも多くの方に言って頂けるように頑張っていきたいと思います!!
[PR]
by nagura16 | 2008-11-16 00:57

平野教室

今日はアニキが12月23日(火祝)に神戸ワールド記念ホールで開催される~TOUITSU~ IN KOBE(キックボクシング最強ワンデートーナメント)の記者会見で東京へ行っているので代わりに平野教室へ行きました(^O^)

平野教室のみんなはいつも僕を温かく迎えてくれる^^
柔軟体操をする時はみんなで自分の所へ来て「一緒にしよう」と言ってくれる(●^o^●)

そこで一括!!「俺を取り合いするのはやめてくれ! 」 「俺のことでケンカはせんといてくれ!」・・・・・・・ということで今日は桃々花と柔軟体操をしました。

練習もみんな元気いっぱいで気合いの声もすごく大きい!子供はこうでなくちゃ^^


久し振りにみたらみんなうまくなっていました^^その中でも特に淳平に驚かされました(◎o◎)
お兄ちゃん翔太の指導がいいのかな^^

翔太は平野教室のリーダーとしての自覚もあり、責任感と技術も向上してました!
めっちゃ嬉しいことです(^・^)なっちゃんを含め、岩崎3兄妹は最後まで居残り練習をして、片付けまでして帰ってくれる。今後も平野を引っ張ってくれるのはこの3人だと思いました。
[PR]
by nagura16 | 2008-11-12 01:23

ボクシング観戦!

グリーンツダ主催のボクシングの興行に行ってきました!
c0008319_0424536.jpg


学ぶべき技術がたくさんあり、自分たちの技術に取り入れて進化させていこうと思い、価値のある1日を過ごしました。

観戦後はアニキと辻先生と自分とレナで、次戦に向けて頑張っているレナに“前祝い”ということで勝利の儀式『ぜいたく喰い!』をしにかごの屋にしゃぶしゃぶを食べに行きました(^O^)
c0008319_0523467.jpg


負けたら今日の分は全額レナに返してもうぞ~と負けれない理由がまた一つ増えた^^
[PR]
by nagura16 | 2008-11-12 01:06