(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なつかしのアニメ!!

たまたま寄ったTSUTAYAで懐かしいDVDが!!

「魁!男塾」

c0008319_0184075.jpg


雷電! 飛燕! 月光!

1号生!やら3号生!懐かしい^^さぁ~見てみよう!!
[PR]
by nagura16 | 2008-08-29 00:21

今日のごはん

今日は鶏のトマト煮を作りました。

c0008319_9511061.jpg


作ったと言っても鶏を焼いてレトルトをかけただけだけどね(笑)
[PR]
by nagura16 | 2008-08-28 09:51

ゴーヤチャンプル

今日はゴーヤチャンプルを作りました!^^

見た目は悪いがめちゃめちゃうまい!!(^O^)
やっぱりセンスあるかも
c0008319_1223285.jpg


作るのはイヤじゃないけど後片付けがイヤだね~
[PR]
by nagura16 | 2008-08-23 01:22

ランニング実行!

今日、みつきとランニング&ダッシュを実行しました!^^

ジムの前のグランドで語り合いながらランニング!思ったよりもみつきは走れるじゃないか~
(^m^)
高校はどこにねん?レナも中学3年くらいの時に一緒に走ったけど「先生早い!しんどい!無理!」って全然ついてこーへんかったぞ(^m^)

なんて話しながら有意義な時間を持てた^^

みつきもこの先もずっと道場に関わっていてくれることを願います。
[PR]
by nagura16 | 2008-08-23 01:11

特連

次の金曜日は仕事が休みなので瞬発力をアップさせたいみつき!とスタミナをアップさせたいミオ!に「金曜日の空手の練習の前に一緒に走ろうか?!」と言うと

「イヤヤ~」って言ったがじゃいつもよりも早めに道場に来いよと無理やりに約束(^m^)

みつきから『ミオちゃん用事で金曜日は来られへんみたい」とメールが入った!

「じゃ2人で走ろうか?」

「マジで~!?」

「俺と一緒に走れるなんてもうないぞー!」

「わかった!じゃ走るわー♪」

かわいいな!(^O^)みつきも年ごろやのに素直に育って嬉しいな~
[PR]
by nagura16 | 2008-08-21 00:46
みんなは同級生!^^

J-NETウェルター級チャンピオン 北山選手(SFK)
SBウェルター級1位        山口選手(寝屋川)
J=NET                楠本選手(Mファクトリー)
J=NETライト級2位        安東選手(SFK)

みんなで30歳やな~(^O^)と言い今日チーム30を結成しました(笑)

僕は20歳から格闘技を初め。通っていたジムで安東君と出会い、ボコボコにされたことを思いだします(笑)

僕と楠本選手は同じ大会に出場していたこともあるし、安東君は階級が違うけど毎回同じ大会に出ていたし^^ それぞれが昔から知っている仲ですが、全員が集まったのは今日が初めてでした!!

ここにいるみんなはアマチュアの時からの仲です!僕が20歳から始めたのでみんなも同じころから・・・それ以上なので10年間も同じ目標に向い続けているんやな~

c0008319_0431132.jpg

10年後も同じように集まりたいですね^^
[PR]
by nagura16 | 2008-08-14 00:44

試合に向けて合同練習!

周りはお盆休みと思い合同練習しよう!ということで急遽みんなで声をかけあった結果!突然の誘いにも多数の選手たちが集まってくれました!

J-NETウェルター級チャンピオン 北山選手(SFK)
SBウェルター級1位        山口大賀選手(寝屋川)
バンゲリングベイの白川さん
MA山口道場の竜宣選手、J-NETの楠本選手、寝屋川ジムの高校生(ごめんなさい名前忘れてしまいました・・・)及川道場の面々

しんどいけど楽しい!つらいけど楽しい!そんな雰囲気の練習会でした^^

練習後もみんなでいろいろな話をして盛り上がりました^^いいね~スポーツは!!

c0008319_020217.jpg


東京から帰省中の白川さん 突然なのに貴重な時間をありがとうございました。

中学生の天翔もずっと休まず練習に来て、今日もそうそうたるプロ選手たちと一緒に練習をしていることにほんまにうれしく思う!

みんなで盛り上げていこう!!!!!!
[PR]
by nagura16 | 2008-08-14 00:19

ラピュタ?!

昨日は海辺へ行ってきました!

いいお天気でリフレッシュしたかったが暑過ぎて逆に体力を奪われてしまった・・・

c0008319_10779.jpg


空を見るとすごく大きな雲が!写真ではわかりにくいがめちゃめちゃ大きくて

『天空の城ラピュタ』を思い出した^^

ラピュタと言えばビデオを30回以上は見たな~
[PR]
by nagura16 | 2008-08-13 01:04

夜間稽古

吉鷹道場で練習をしてきました。

仕事も少し慣れてきて、いつ試合の声がかかってもいいように本格的に練習を行い、ハイペースで体作りをしている!!
今日、菊地さんと伊豆丸さんから「なんかこの間と全然動きが違ったからスピードについて行かれへんかった」と言われ嬉しかった(^◇^)
自分では頑張っているつもりでもなかなか実感がないのでこういう風に言われると嬉しくなってモチベーションも上がる!
やぱっり~前と変わった~なんてっ(笑)

それとミットをしている時に吉鷹さんからパンチを打つ時に重心が浮いて流れている。という指摘を受けました。
道場では教える立場にあってなかなか注意されるということがないので、指摘を受けることは本当にありがたい!

今日も意味のある充実した練習ができた!!
[PR]
by nagura16 | 2008-08-09 11:11

初!カレー!

初めてカレーを作りました!
c0008319_0203380.jpg


まいう~^^

料理もやればできると思って きたー!o ~(^O^)
[PR]
by nagura16 | 2008-08-06 00:24