(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もう一つの楽しみ!

今回、宇都宮まで行くのに寒川代表に何時の新幹線ですか?と聞き、同じ時間の新幹線に乗りますと告げ当日、新幹線に乗ってから
寒川代表から「何号車ですか?」とメールがあり

「15号車です」と返すと

「僕も15号車ですと」返信が

前を覗くと寒川さんの頭が見えた^^

そのまま東京までずっと話ながら楽しく東京まで行けました!!

これは運命を感じましたね~

新幹線を降り駅前の宇都宮の名物“ギョウザ”を食べました!!
c0008319_9572760.jpg


寒川さんと「普通やな~」と話しながら食べ終えタクシーに乗車。

タクシーの運転手さんに「餃子のおいしいとこってどこですか?」って聞いたら

おっちゃんが「向こうのほうや」 「この店なんか便乗でできた店やから全然おいしくない!」

二人で「うそっ!今 この店で食べてきたのに!」
[PR]
by nagura16 | 2008-04-29 10:02

試合報告!!

安東君見事に勝利を飾ってきました!!

今回は試合直前までいい顔をしていたので今日はイケるなと思って心配もなく入場!!

さすが地元とあって対戦相手の人気はすごく!こんなにも差があるのかと感じるくらい声援がすごかった!!

1Rのゴングが鳴り、まずまずの出だし・・・後半から相手は失速してくるやろうという計算で戦っていたけど・・・2R、3Rと徐々にペースを上げてきたのは向こうの方で、互角やけどちょっと印象が悪いな・・・という雰囲気になってきた・・・

対戦相手はテクニック、パワーもあり普通にめちゃ強く、5Rに入る前に寒川さんと一緒に「このラウンド行かな負けるで!絶対にいかなあかんで!」と激を飛ばし

5Rに入ったとたん乱打戦へ!最初にもらったのは安東君の方でフラついてから目の色が変わり殴り合い!

そこでカウンターの右フックが入り相手がダウン!!

立ち上がってきてからもラッシュをかけ再びダウン!

相手の顔がみるみる腫れ上がってきてるのがわかった。それでも心が折れず、安東君と血だらけの殴りあいに会場もこの日一番の大歓声に包まれた!

地元選手が負け、会場は静まりかえっていたけど帰り際も安東君にも温かい拍手がずっと送られていたのがベストバウトだったという事だと思います!

安東君おめでとう!!試合中に怒ってごめんね(笑)
[PR]
by nagura16 | 2008-04-29 09:44

安東くん試合

明日はいよいよ安東君の試合です!

初めて栃木県に足を踏み入れますが・・・・調べたらめっちゃ遠いなぁ~!!(~_~;)

たつやくんにはスッキリ!勝ってもらわないとねっ!
c0008319_1617157.jpg

[PR]
by nagura16 | 2008-04-26 16:17

今日の喜び

今日は平野教室に行きました!!

礼をしてからの柔軟体操を『ななか』と一緒にしてから普段通りの練習をしました。

練習が終わってから『ななか』の妹『ももか』に「マサ先生次、来た時は一緒にやってな」と予約をいれてもらいました(照)

平野はいいな~(●^o^●)

平野教室ではたまに来る、優しい先生で通ってるんやろうな~(*^_^*)

ほんまはかっこいいけど、恐い先生やのになぁ~
[PR]
by nagura16 | 2008-04-21 23:17

4月19日(土)

18:30からSSCに参加しました~

かすみちゃん、みつき、ゆうや、そら、りゅうしん、ゆづき!昨日もあんなに練習してたのに今日も頑張ってる!!
そして平野教室の翔太、淳平、なっちゃん、剣!遠いところから練習をしにきて
みんなほんまにえらいなと思い、僕にいい刺激を与えてくれました。

20:00からは大人の練習。
今日は疲れてるし、軽くスパーリングにはいろうかな~と軽い気持ちで入ったら天翔とあっちゃんにボコボコに殴られしまいにはハイキックまで当てられる始末に・・・・・

昨日の練習で体が鉛のように重く、反応もできひんかった・・・・

やっぱり練習はサボらずに継続してやらないといけないですね~・・・・・
[PR]
by nagura16 | 2008-04-20 12:32

4月18日(金)

久しぶりにチーム吉鷹の練習会に参加してきました~

やっぱりスポーツはいいなっ!^^

めちゃめちゃしんどかったけど久々の仲間たちと真剣に、そして楽しい練習ができました。
[PR]
by nagura16 | 2008-04-20 12:16

夜の戦い!

今日は道場の最終仕上げをみんなに手伝ってもらい完成することができました!

その後、【みなさんいつもありがとうございます】食事会をチャンピオンがしてくれました!

c0008319_10534041.jpg


しゃぶしゃぶ食べ放題!
チャンピオン、辻先生、自分、レナ、ガミッちの5人格闘家でお肉と戦ってきました!(安東君は減量中なので欠席^^)

結果はお肉をバシバシ(しゃぶしゃぶ)にやっつけてやりました!!

食べ放題ならではのイケガミは贅沢食い!(一皿を一気に食べる)をしていました!^^
c0008319_11484585.jpg

[PR]
by nagura16 | 2008-04-14 11:09
つ・ついに67キロをこえてしまった・・・

ウェルター級か・・・・そんなのんきな事を言ってる場合じゃない....

ただのおっさんや~・・・・
[PR]
by nagura16 | 2008-04-14 10:49
小学2年生部で驚きの出来事!

今大会に3名の子供が出場し、優勝、準優勝、3位という結果になった!
大人と子供、みんなひと試合、ひと試合、必死に応援している中で、

うぁー!次はゆづきと隆斗やわ!?うわぁ!決勝で龍信となってしまう!て感じで・・・・
想像していなかった同門対決・・・・・

揃いも揃って普段から気持ちの優しい子供たちばかり・・・・

どちらかに勝ち負けがついてしまうのは仕方ないけど・・・・なんかはがゆい感じになりました。

c0008319_10325379.jpg


この3人は他流試合でTOPを独占できる力をみにつけたんやなっ と思うとめちゃめちゃ嬉しいです。(^O^)
[PR]
by nagura16 | 2008-04-14 10:45
今回は10名が参加し7名が入賞しました!

2年生部 優勝  栫 龍信

2年生部 準優勝 中田 隆斗 

2年生部 3位   山野 佑月

3年生部 優勝   北川  宙

5年生部 3位   高橋  剣

中学2年部 勝利 阿藤 天翔

中学3年部 勝利 伴野 竜海

みんなおめでとう!!^^

c0008319_1291860.jpg

もちろん入賞はしてほしいけど、自分の力は出し切れたか?前回の自分よりどうなったか?を自分は見ている。

今回、入賞できなかった3人はすごくいいものを持っていて、絶対に優勝できる3人なのに力を出し切れず負けてしまったように思います。
自分の力を出し切ることは本当に難しいこと!それを1番わかっているのは僕です。^^

でも、みんななら出来ると思うので次の試合に向けてまた練習を頑張ってください!^^

今回のマーサMVPは3年生の北川 宙!
そらも最初は優勝とは無縁の子で大会に出場しても1回戦、2回戦、負けばかりだった・・・・

優勝したい一心で先生を信じ、週5日間の練習をずっと続けてきており、他流試合でここ4大会中3大会の優勝を収めるまでの実力をつけた!!
c0008319_131355.jpg

今回は名前が売れている、長嶺君(烈拳会)を準決勝、延長で破り、決勝では後藤君(闘神塾)と再延長までもつれ勝利した!!
延長で勝つことこそ練習の賜物だと思う!これでそらは本当の実力をつけたんじゃないかな^^


今大会出場メンバーを見て、優勝常連のかすみちゃんとしんちゃんに出場してもらいたかったなっ!この子と試合をすればどうなるかなと想像しながら別の視点で楽しんでいました^^
[PR]
by nagura16 | 2008-04-13 01:08