(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

天翔&伴野

SSCのあとは大人の練習!今日は天翔(中学1年)、伴野(中学2年)にパンチの打ち方をみっちり教え、4月12日の国士会館の試合に向けて練習をした!

2人とも自分の言うことを素直に聞き入れ、覚えようという姿勢がすごく伝わってきたかいあって、実際にめちゃめちゃいいパンチを打つようになっている^^

ミットのあとのスパーリングで天翔と打ち合ってマジ負けをしてしまった・・・・(ーー;)
もちろん俺は力は抜いているけどパンチの回転とスピードなんかはマジ中のマジでやったけど俺の方が顔面に当てられて打ち負けたな・・・・



中学1年で俺と同じ体格でこの強さは将来かなり期待できる!!このまま続けていってくれよ~

伴野はすでに俺よりでっかいし、その天翔を冷静にさばいて優勢に立ってるし

小学生のときのあの2人がこんなに成長するなんて誰も想像できなかったと思う!!
c0008319_9132350.jpg

c0008319_9172918.jpg

[PR]
by nagura16 | 2008-03-30 08:46

SSC

今日は代表が試合強化クラスとしてつくったSSC(スーパーサイヤ人クラス)の代役を務めました。
SSCの練習は空手着ではなく道場Tを着て、タイパンツをはいたり好きな格好で練習するのも特徴でまた違う雰囲気も楽しいかな^^

いつもは試合に勝つためのしんどい練習をしているので自分の指導の時は楽しい練習であったり、変則てきな攻撃なんかを教えたりしている。

c0008319_8225973.jpg


今回はひなたと平野道場からみすず、みき、みさとの3姉妹が初参加しました!^^(女の子ばっかりやな・・・)

霞ちゃんは前日の金曜日に18:30から20:00までわんぱく空手の練習をしてそれから大人に交じって22時まで練習していたのに・・・・・また今日も来てる・・・・(@_@;)恐ろしい練習量です!

また女の子ばっかり強くなっていくな~
[PR]
by nagura16 | 2008-03-30 08:33

“神風特攻隊!”

今日はやらなければいけないことがたくさんあったけど・・・

“神風特攻隊!”にたどりついてからこの関係の映像を次々と見ていき 時間があっという間に過ぎていった。

http://jp.youtube.com/watch?v=iKbuy7bPYlo&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=ETlGQ3RB5D8&feature=related

ほんの何十年か前に実際にあったとは思えないような出来事ですね・・・
今の豊かな日本で育った自分や子供達には想像できないですよね・・・


言葉や文章でうかつに簡単に表現できないと思うので何も書かないでおきます(+_+)
[PR]
by nagura16 | 2008-03-27 19:04

KOBE  IS BURNING

先日、いつもお世話になっているSFK主催の【KOBE  IS BURNING】に行ってきました。

c0008319_9471932.jpg



寒川代表が頑張っている練習生のために活躍の場を!という思いが込められたイベントはみんなが一致団結した最高に盛り上がったイベントでした!!(^O^)

こういう興業をするにはすごい労力とパワーがいるので寒川代表の熱い思いがあるからこそ成功し、また練習生のみんながついて来るのだと思いました!


四角いリングで7試合!
みんながまぶしいくらい輝いていました^^
c0008319_9585520.jpg
c0008319_95995.jpg


詳しい内容がSFKホームページに載っています~^^
http://www.s-factory-kobe.com/

寒川代表ブログ
http://blog.livedoor.jp/samukawa_1023/
[PR]
by nagura16 | 2008-03-25 09:59

今日の練習!

今日の練習風景^^

温かくなってきたし、練習環境もよくなってきたから最近は賑やかや~^^

マススパー8Rに首相撲5R!!みんな汗だくになって頑張っていました!
その中で天翔、伴野の中学生コンビは大人と一緒に同じ練習をしているから中学生レベルじゃないよなっ!^^

c0008319_0413429.jpg


練習終了後ガミガミイケガミからマスではなく!スパーリングをしてくださいと下克上をしてきた!!!!!!!!
これは黙ってられない!シバイたろう!!

5Rほぼ本気でボコボコに!・・・・とはいかなく結構接戦に・・・・・・(^_^;)
試合くらいしんどかったわ~
不覚にも何が当たったか分からんけど顔に傷が・・・・・・

c0008319_041499.jpg


こいつ結構強いのにな~・・・・・・・・・・・

やっぱりおもしろいこと言われへんから・・・笑いのセンスがないからあかんのかな~

やっぱそこからやな~・・・・・・・・
[PR]
by nagura16 | 2008-03-22 00:53

真の格闘家!

“今日の気づき”

今日、22時過ぎ初級、中級クラスの指導を終えた辻先生がサンドバックを叩いていた。

コースでは新入会者を指導し、安東君、池上、レーナとスパーリングをした後のサンドバック!

自分は試合を控えたアニキとスパーリングをしている合間に見ていたときに思った・・・

プロ選手(自分も)でも波があるのに現役選手ではない辻先生はいつも波がなく、常に自分を追い込んで練習している。

スパーリングでも自分や安東君なんかを攻略して毎回、何かたくらんでいる・・・・

リングで戦うのが全てじゃない!こういう人こそ真の格闘家!ではないかと思いました!!
[PR]
by nagura16 | 2008-03-20 03:09

転職!

突然ですが・・・格闘技をしていることに理解をしてくれ、融通をきかせてくれていた5年間お世話になった会社を

今月いっぱいで退職することにしました。(^_^)

これで心おきなくみんなの試合の応援にいけるわっ!


次は日曜日が休みのところを探さないとな~
[PR]
by nagura16 | 2008-03-18 15:50

酒菜 ごん!

昨日は僕たち兄弟のスポンサーの方とご飯に行ってきました。

1軒目はもつ鍋を食べて、2軒目にJR塚本駅真下の『酒菜 ごん』に連れて行ってもらいました(^_^)

初めて入ったお店で料理もおいしく、いいお店でした。

そしてここのマスターが何かオーラがあり、一本筋の通った男!って感じがしました。

時間も遅く、お客は僕たちと向かいに男性が1人・・・
そしたら突然、向かいの男性が「お兄さん格闘技してません?」って聞かれ「はい」

「やっぱり背中が違った」 ・・・・・・・・ (太ってるだけやねんけど(^_^;) )

「あっ!格通(格闘技通信)の名鑑に載ってましたよね!」

って感じで、マスターを含めてみんなで盛り上がりました。^^

ここのマスターかっこいいんでまた行こう^^
[PR]
by nagura16 | 2008-03-13 12:32
練習後にレーナの腕を見ると

太っ!!!

俺は外で格闘技をしてるって言わなくても結構、腕が太い!って言われるけど

レーナ俺より太いぞ!!^^
c0008319_12144865.jpg


たくましいなぁ~・・・・

次の対戦相手、奥村ユカ選手にルックスでは負けるから!!パワーで勝負しろ!!(笑)
[PR]
by nagura16 | 2008-03-13 12:24

国際グローブ空手

今日は堺市で国際グローブ空手がありました。
僕はいつものように仕事で試合の応援ができないので、小まめにメールで結果を報告してもらっていました。

そして保護者の方に今日のみんなの試合のほとんどをビデオに撮って頂き、今日貸してもらえることになりました。
ありがとうございます(T_T)その日に見れるのは本当にうれしいです!

みんなの試合を見て印象に残ったのは

●はなちゃん(4年女子)の初優勝!!(準優勝は数知れず)
及川道場を開いて5歳で入門した第1期生!の初優勝!
c0008319_1263091.jpg

●聖真(4年)のビックリするくらいの体格差の連続勝利(3位)
あんなに体格差があるのにひるむ事なく果敢に向かっていき、勝ったのは素晴らしい!同門対決でしんちゃんに負けてしまったね・・・
c0008319_244613.jpg

●しんちゃん(4年)の6試合の末、優勝後の涙
1週間前から眠れなかったらしい・・・

●なつみちゃん(1年)の初出場!初優勝!
前に平野道場に行ったときにこの子はいつか優勝すると思うみたいな事をブログに書いたけど
初出場で初優勝!^^
大きい相手に真っ向から打ち合い見事な優勝!
淳平!翔太!のやさしいお兄ちゃん達の存在がかなりあると思う(^.^)

細かなコメントは代表のブログで書かれると思うので短くまとめました。

試合に出た子、保護者の方、応援に行ってくれた子供達、代表、辻先生、玲奈、本当におつかれさまでしたm(--)m
[PR]
by nagura16 | 2008-03-10 01:11