(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

team吉鷹 忘年会

12月29日 道場忘年会を終えてからteam吉鷹の忘年会へ行ってきました!!

超~有名な格闘家が集結!格闘技マニアの人が見たらひっくり返りそうな程の豪華メンバーでした!


闘う顔ではなく、皆さんいい感じにスイッチが入っておりました^^

c0008319_18202889.jpg

[PR]
by nagura16 | 2007-12-31 18:20

2007及川道場忘年会

12月29日に道場内で初めて子供を交えての忘年会をしました
わんぱく空手の方は9割ほどの参加率でほぼ全員が参加をしてくれました^^

みんなのブログにすでに書いてある通り大爆笑の連続で1日中笑って過ごしました(^O^)
これも全てご協力頂いたお母さん、お父さんのおかげに尽きます。ありがとうございました!

今回は試合もあった為、「試合に集中してください!忘年会は私たちが準備しますから!」とすべてお母さん方が企画から買出し、お料理、片付けまでをして頂きました。
楽しかった1日を振り返りたいと思います。

豪勢な料理が並べられました!!^^
c0008319_15223751.jpg


朝ご飯を食べて来なかった子も多くいて待ちきれない様子でした^^
c0008319_15233651.jpg


1人、1人、今年はどうだったか?来年の豊富を語ってもらいました^^
龍信は「今年は数え切れないくらい優勝しました!(僕が言わしました(笑) )そしたらみんなが「うぉ!!!!!」・・・・・来年はもっと優勝します!」と会場は大盛り上がり!
c0008319_15244658.jpg


こちらはお酒組みです^^
みんな熱く、熱く語っておりました^^
c0008319_15295865.jpg


これがガミガミイケガミの通常の姿です^^いつも家ではこうらしいです^^変態です!
c0008319_1532247.jpg


そしてこれが“かくし芸”グランプリを獲った(霞ちゃん、はなちゃん、ソラ、ちびれなちゃん)画像です!
はなちゃんによるれなの入場シーン、ソラの安東くんのモノマネで大爆笑!
そして僕とアニキが腹が痛いほど笑った^^アニキの試合でのインターバル中のシーン(笑)
写真は残念ながらないですが
コーナーポストではなちゃん(及川)にかすみちゃん(マーサ)が
 
「おい!頑張れよ!!聞いてんのか!?わかったんか!!」 とボンボン肩を叩いていました(笑)それにはみんな うん うん と大爆笑!!

c0008319_15334512.jpg



今年は大人も子供も及川道場の団結力を見させて頂きました!
平野道場も此花本部と変わらないくらいの人数と勢いがあります!

この団結力があれば来年は更なる恐ろしいくらいの飛躍があることでしょう!^^
[PR]
by nagura16 | 2007-12-31 15:43

びっくり!びっくり!

12月25日に会社の大掃除の準備をする為に新大阪の会社近くにあるコーナンに行きました。

そして近所にダイソーがあると聞いていたので原チャリに乗って右をキョロキョロ、左をキョロキョロとしていたら「誠空会」の看板が見えたので
「えっ!?」“誠空会と言えば百武さんところの・・・・”と通り過ぎたけど引き返し、中を覗いてみると百武さんがいました^^

まさかこんなころで!てっきり百武さんは寝屋川の方でジムをしていると思っていました!-なんて立ち話を20分くらいしました^^

いろいろなお話をさせて頂きましたがとても(昔からですが)誠実で熱いお方だなという印象を改めて感じました(^O^)

試合会場でしかお話する機会がなかったのでたくさんお話ができて楽しかったです

そしてダイソーの場所を教えてもらいダッシュで買い物をして超~ダッシュで会社に戻りました。
[PR]
by nagura16 | 2007-12-28 17:11

時は過ぎ・・・

12月25日(火)はクリスマス

試合も終わり代表、自分、レーナの痛々しい顔ではあるが普通の生活に戻りました。

そして毎年恒例のクリスマス抽選会をしました!
おかしが詰まった袋がみんなの手元にそれに加え大当たりには豪華商品がついてくる!

抽選会の後はジャンケン大会!最後まで勝ち抜いた子が道場Tシャツやレガース、タイパンツなどがプレゼントされました!(^_^)

しかし!!悔しいことに道場Tシャツやタイパンツよりも俺がだいぶ前に松屋町で買ってあった『ドラゴンボール』のシール1箱がもらえるジャンケン大会が異状に盛り上がっていた・・・・(@_@;)

やっぱり子供達は練習よりも何よりもこういう時が一番元気なときかなっ(^・^)

c0008319_16411129.jpg

[PR]
by nagura16 | 2007-12-27 16:39
不動のチャンピオン!絶対王者と呼ばれる故の凄まじい闘いだった。

試合をするまでの間、長期に渡り体調を崩し、それでも豪州王者との闘いの為の対策を練り、体調整わぬ3日程前に対戦相手の変更・・・・
最悪の状態で挑んだ試合だった・・・

対戦相手変更を聞いてからも゛やるしかない゛と完全に気持ちを切り替えていたのか自信さえ伺えた。
試合直前も自分に『頑張れよ!』『絶対に気持ちで負けんなよ!』と何度も言っていた
『おぅ!』とは言いつつ 心の中では『俺は大丈夫やから心配なんはお前やっっっ』と思っていた。

今、思えば自分自信にも言っていたのかな

試合が始まってからセコンドについていたが、イメージ通りの試合運びができていたんじゃないかと思う。
圧力の強い相手に対しケンカせず、要所、要所でパンチやローを効かせていた。
今回もセコンドに着いていたけど
コンディション、条件が悪かった分
最初から集中して精神力で戦っていたように思います

相手はローキックのダメージがあからさまに出していたので、本戦5Rで勝ったと思った(もちろんこちら側の目で見ている為)
延長戦
勝負に出たのはわかった!!このRは確実に取った!!と思ったが再延長・・・・

セコンドのみんなで『ここまで戦ってんから絶対に勝てよ!』と言いリングに向かわせましたがもう出し切る力も残っていませんでした・・・

結果 判定3-0

自分は今回、試合のRを重ねるごとに感じました

この及川知浩には
こりゃ普通に強いだけの選手じゃ勝てないなと・・・・

コンディションが悪いのは自分の責任!

対戦相手の変更は言っても仕方がない!

及川道場の代表であり子供達が来ている!

自分はチャンピオンである!

そしてSB大阪大会のメインである!

それを言葉ではなくリングの上で体で証明しようとしてるんやなと・・・・・

結果は負けたけど
不動のチャンピオン!絶対王者!で居続けるメンタルの強さを見ました。

まだ当分の間はこのチャンピオンに勝てる日本人はいないな・・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-12-26 18:48
昨日の試合を振り返って

まさか1Rの最初から目が見えへんようになるとは思わんかった・・・

少し休憩が入ったけど、前が3重に見えてて”やばい”と思ったけどやるしかなかった・・・・

試合再開になり相手と向かい合った時に遠近感もなく、相手が振れて映っていたので心の中で

”やばい・・・全く見えへん、どうしよう、どうしよう・・・・

まだ1R始まったばかりやのに・・・どうしよう、どうしよう・・・・

そう思ってすぐに相手が投げにきたところを逆にバックドロップ!!体が浮いた瞬間ラッキー!と思った。

しかしまた向かい合うと遠近感がつかめなかったので、もう相手の攻撃が自分に当たれば自分の攻撃も当たると・・・
打ち合ったろう!と思い、思った矢先に左フックでダウンを奪った!

一応、試合はうまく運びこのまま行ったら勝てると思った。

2R、3Rも相手はポイントを取ろうと必死に攻めてきたが組が得意な選手で投げられたのがショックだたのか、やたらと組みつき投げにきた。
それが幸いして前が見えていない自分にとっては組みついている時は安全なんで好都合だった

今回はスタミナ重視のトレーニング、左フックも狙っていたものでやっぱり練習したことは嘘はつかへんと心から思いました。

本当はみんなの前でカッコよくKOで勝ちたいけど、なかなかそうまくいきません・・・


でも今回も1R試合が中断している時、試合中、本当にみんなの声援が聞こえました!
そして声援が自分の勝利に向かわせてくれました!

応援してくれた皆様ありがとうございました!m(--)m
c0008319_20545641.jpg


今回はあの状況下でよく耐え凌いだんで自分自身によくやったと思っています
内容的には組が多い展開でスッキリはしていないですので みんなも今回は責めないでください(笑)
[PR]
by nagura16 | 2007-12-24 20:49

なつかしの曲



僕~が♪ 僕であるために♪ 勝ち~続けなきゃ ならない♪
 
                                by尾崎 豊
[PR]
by nagura16 | 2007-12-21 23:06

あと6日!

試合まであと6日!

今年最後のSB大会が大阪とあって気合が入りまくり!!

しかも恐ろしいくらい調子がいい・・・・・

なので残り少ない日数 こういう時こそあとはけがをしないようにしなければ・・・



シュートボクシングも若手の育成が活発化してきており、これからは下からの追い上げが激しくなってくるだろう思う!
結果はもちろんのこと内容にもこだわっていかないと!

8月の試合に応援に来て頂いたみんな
この間の試合はベテラン相手で攻めあぐんだけど、今回は進化した姿をみてください!!
[PR]
by nagura16 | 2007-12-17 12:26

12.23 SB大阪大会

12.23 SB大阪大会の大阪大会のカードが発表されました!

個人的に観客として見てみたい!カードが第7試合、第8試合、第9試合!!

▼第9試合ヘビー級 
岩下雅大(龍生塾/SB日本ヘビー級5位)
VS
キング(截空道)

▼第8試合 62kg契約
木田なっくる将大(龍生塾)
VS
KING康平(SFKファクトリー)

▼第7試合 85kg契約 
伊賀弘治(龍生塾)
VS
梅野孝明(寝屋川ジム)

このカードは壮絶な殴り合いが必至!

盛り上がるのは間違いないと思うから、

俺も負けへんように会場を盛り上げるでー!!O(^_^)
[PR]
by nagura16 | 2007-12-11 11:50

冬じたく

水曜日、練習終了後

みんなで冬に向けて寒さ対策をしました

みんなありがとうございました!!(^O^)
c0008319_210998.jpg


そして一生懸命頑張っている玲奈にいたずらをしていたら怒られました・・・
台の上に登って、天井にテープを張っている時に足にモンキーを挟んでやりました(^ム^)
c0008319_21163925.jpg

[PR]
by nagura16 | 2007-12-08 21:00