(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

特別の超特別 クラス

9月に入り大人も子供も新規会員が急激に増え、代表と何で?急にこんなにも入会者が増えてんやろう?・・・と

子供の場合は100%保護者の方々が紹介をしてくれて一気に増えました!

わんぱく空手の練習は先輩クラスとちびっ子クラスの2つに分けて練習をしているけど、ちびっ子クラスは8月、9月で一気に平均年齢が下がりました^^

c0008319_2231053.jpg


昨日の練習の様子
チョンピオン直々の特別クラス!!

楽しそうに動いていたちびっこ達が印象的だったので撮りました^^

もしかしたらこの中からチャンピオンが生まれる?かも??
[PR]
by nagura16 | 2007-09-26 22:48

SPEED

今日はいつもお世話になっているSFK主催の「SPEED」がありました!

及川道場からは1番弟子のガミーボンヤスキー!が出場させてもらいました!
会社にはちゃんと休みを取っていたのに、急遽 数日前に出勤に変更で(-_-メ)行けなくなった・・・・(クソッ)

試合数日前に悪いなと思いながらガミーに「ごめんな~・・・仕事で急に行かれへんようになった・・・・」と言いました・・・

ガミーから返ってきた言葉は「いいっすよ」
・・・・・・(隣にいた安東君もびっくり)

その時 僕は強く思いました・・・「お前なんか負けてしまえ」と・・・

ってのはそれは嘘やけど('_')

そしてそして仕事中にガミーボンヤスキーから速報が入りました!「勝ちました!(親指が立った絵文字で)」と

まさか、まさかをしてくれるガミーなんでちゃんと報告を聞くまでは安心ができないからホッとしました!

常勝軍団!及川道場!は継続中!!!!

日曜はドン!の出番や!!(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by nagura16 | 2007-09-24 23:55

悪いやつ

昨日、初めて目の前で高速道路をブッチをする奴を見たぜ~

ETCの時代だから料金所で止まらないのは普通だから

ものすごいスピードで突入するなぁ~と思っていたらおっちゃんがバタバタしてたから

お!ブッチしたんか!て気づいた


200円くらい払えよな~(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by nagura16 | 2007-09-24 23:32

丸坊主!

今日 ジムに行ったら天翔が丸坊主になっていた

まさか天翔が・・・・

天翔に「男前は坊主にしても何しても男前やな~」 「他の人にも言われたやろ~」って言ったら

素直に「うん!」って言いやがったからちょっと グーが出かけたわっ!

俺も天翔くらい男前やったら人生変わっていたやろうな~・・・・・

おとんとおかんのバカヤロー(/_;)

明日いじめたんねん
[PR]
by nagura16 | 2007-09-20 03:02

戻ってきました!

昨日、2年前に事情があり退会した麻美がわんぱく空手の練習中に顔を出してくれました。

2年前に辞めたときはまだ中学2年生だった麻美も今は高校1年生
背も大きくなり、少し大人になっていました。

突然来た麻美は「また空手やりたいねん バイトして自分のお金でやるねん!」と・・・

口数も少なく、控え目だった麻美は今はよくしゃべる、しゃべる
ずーとしゃべってたわ・・・・

空手が好きで自分でバイトをしてまでまた来ようと思ってくれる練習生がいてくれたことはめちゃめちゃ嬉しいことです!
今後も人それぞれ色んな理由があって続けれないことがあると思うけど、“戻りたい!” “またこの道場で!”と思ってもらえるようにしていきたいと思いました^^

そういう道場にしていかないと!
[PR]
by nagura16 | 2007-09-19 13:24

病は気から・・・

色んなことを悩んで頭を使うと体がえらなるな~

試合がある時なんかはほとんど睡眠時間がなくて食事の量も減っていても元気やのに・・・

今は仕事も落ち着き、試合も決まっていないので全然楽なはずやのに・・・

普通に食べて、普通に寝てるのに・・・

めっちゃ忙しくて、何かに夢中になっている方がいいわ~

こういう時は 無意識に“笑顔”  “笑い” を求めているような気がする
そしてふと Youtubeで小学生の時にハマっていた「ダンス甲子園」を見ていたら
山本太郎コレクションがありました

同年代の人なら見ていたと思うんですが^^
くだらなすぎておもしろかった^^

http://jp.youtube.com/watch?v=omBN0QlqpXI

時間がある人は見てみてください^^
ダンスもあるけど自分は1発目に出てくるのが好きかなっ
[PR]
by nagura16 | 2007-09-16 01:51

洗濯機

今日、洗濯機の前で洗濯をしようとしてるおかんが居たので

後ろから担ぎあげて「おかんも一緒に洗ったるわっ」と頭から洗濯機に突っ込もうとしたら

「ひゃー!!」 「やめてー!!」

近所の人が何かあったと思って警察に連絡したらどうすねん!

って怒られました・・・・(-_-;)

ちょっと入ってみたかったくせに・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-09-13 13:54

ガミガミ ガミー

今から嘘を書きます

ガミガミイケガミは強くなってる!!(笑)

生活指導担当の自分にとっては嬉しいことですね(笑)

最近の練習は安東君とマンツーマンで同じような練習をしているのでほんまに練習量も大したもんっだ!

でも今までのガミーは全然人の話を聞いていないくて我が道をいっていたけど最近はよく話を聞き、吸収していっている!
結果も出てきて、やっぱり受け入れていかなあかんと思ったか
態度が悪いから安東くんにシバかれたかどっちかやなっ(^・^)

ん~・・・・それにしても変わった

ここからが生活指導の俺の出番!
人から強くなったって言われたら何て言うねん!?

「マサさんに指導してもらっています」というとこまで指導しておきました
(*^。^*)

ガミーよ活躍してくれ~
[PR]
by nagura16 | 2007-09-13 13:37

手が痛い・・・・

9月16日(日)安東君、24日(月)ガミガミイケガミ、30日(日)にアニキと3週間連続で及川道場としての試合があるので自分の練習よりもみんなの練習に合わせた練習をしている。

アニキ、安東君、2人共ものすごく気合が入ったミットをしてくれるので手首、腕がめっちゃめちゃ痛い・・・・・・

あっ イケガミも^^
[PR]
by nagura16 | 2007-09-11 16:43

ミラーが!!

昨日、車に乗っていて自販機の前で止まりお茶を買って、車に乗り込み

さぁっ お茶を飲もうと瞬間に バァーンと音がして横を見たら車のミラーがぶっ飛びました!
うわっ!当てられた!と思ったらそのまま通過して行ったから
クラクションを鳴らしながら追っかけていきました!!

するとすぐに車は止まり中からおっさんが出てきて「当たった?」って言いやがったから
どついたろか!かとおもうくらい腹が立って
「当たったちゃうろ!?弁償しろよ!」って言いました

おっさんはガラスのないサイドミラーを見て「弁償します・・・」

警察を呼ぶほどでもないから話しあいの結果 修理を出し後日請求書を送ることに

免許証も控え、車番も控え、その場で別れました

その後、落ちたミラーをどうしようかとゴソゴソしてみると直っちゃいました・・・・

う~ん取り替えたらサラになるけど元通りになったからもうえぇかっ

ってことで今日おっちゃんに電話をして「もう直ったからえぇーわ」と

明日は我が身

今度はどこかで自分がミラーを当ててしまうこともあるだろうからその時は許してもらえるかなっ(@_@;)
[PR]
by nagura16 | 2007-09-06 13:30