(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全日本セーフティ空手

今日は全日本セーフティー空手の試合がありました!

仕事で応援に行けないので現地から速報を送ってもらっていました!
及川道場からは5名出場
大会常連選手 龍信が優勝 霞ちゃんが3位 ソラがまさかの1回戦負け・・・
それとゆうまと聖馬が3回戦まで勝ち抜きました

結果だけしか聞いていないので何とも言えないけど
大会によって多少のルール、ポイントの取り方が違うので全ての大会で入賞するのはかなり難しいことだと思う。
各大会に合わせて器用に使い分けるのは難しいから
なんで霞ちゃん、ソラ凹まないように ^^
あまり結果だけを考えてしまうと伸びなくなるからねっ
わくわくして大会に出場して、楽しみながら試合をしている時が一番強いはずだから ^^

この大会だけは絶対誰にも負けない!というのを1つ持って、その他の大会は“ここの流派の子達に自分の力はどれだけ通用するかな”って気持ちで挑んでいってください。
[PR]
by nagura16 | 2007-07-23 01:44

気づき

これもこの間の話ですが・・・

いつも自分は道場前のグランドを走っています
佐伯先生と霞ちゃんも同じ場所走っているけど初めて一緒になりました。
走り終えたあと僕の走る姿を見て佐伯先生から「走り方が悪いのでこうした方がいいですよ」っと指摘を受けました。
昔から日によってだが調子が悪いときや、走り終えた後に膝や腰に違和感があったりしたので これでまた一歩前進が出来ると思いました!

その時 どこにチャンスや進歩の鍵が隠されているかわからんな~と思った
ほんまにたまたま一緒になっただけなので

こういう小さな鍵の積み重ねで大きなものに変わっていくのだろうと

このあかんたれはほんまに変わっていかな・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-07-23 01:20

看板

今さらですが(^^;)

道場の表の看板が替わりました!

かっこいいわー!!みんなが口を揃えていうのも分かる気がする

この看板になってから問い合わせが殺到やもんなっ!!!!!
c0008319_0595355.jpg


見学に来る方へ
この看板が目印です^^
[PR]
by nagura16 | 2007-07-23 00:59

痛い!!・・・

忙しすぎて なかなかここえたどり着くことが出来なかったです・・・・

やっと1日休みの日がきました



たまの休みも動きっぱなし・・・

夜になって友達と会い 特殊メイクの学校に通っているという男の子と出会いました。
話をしていると なんかおじいちゃんの顔にしたり殴られた顔にしたり出来るそうです!

「練習になりますのでいつでも何でもしますよ」って言ってくれました!
なんで今度 ケンシロウのように胸に七つの傷をつけてくれるらしい^^

それで試合に出たいなぁ~

その時は時間がなかったので触りで腕を切りつけられたようにしてくれました!
c0008319_0514476.jpg


すごいな!!

写りが悪いけどほんまに血が出ているみたいやった
[PR]
by nagura16 | 2007-07-23 00:52

素直になれない二人

少し髪を茶色くしました・・・
仕事もあるし、年も年なんで少しだけなんですが・・・・

必ず髪を切ったり、色を抜いたりすると 玲奈&かすみちゃんは「先生髪切ったん?似合えへんなっ」 「染めたん?黒のがいいのに・・・・なぁ かすみちゃん!うんっ!」

って(T_T)いつもいつも・・・

その時俺は「かっこいいから素直に言われへんねやろ?」っていうと
二人とも「フンッ(笑)」って鼻で笑いやがる(T_T)

このやろぉぉぉぉぉぉぉぉ~

絶対綺麗になってやる!
[PR]
by nagura16 | 2007-07-18 00:59

あぁ~

仕事が忙しくて全然練習ができていね~・・・・

せっかく昨日もSFKのプロ選手達が来てくれたのに行ったのが終わりかけやったし・・・・
今日も絶対に今日のチーム吉鷹の練習だけは行かなあかん!と思っていたのに

仕事をやりきらなあかんかったかた行けなかった・・・・

最悪や(>_<)
[PR]
by nagura16 | 2007-07-06 23:56