(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

(泣)

今朝 おかんに5,000円取られました・・・

支払いの5,000円にたいして10,000円を渡していて
「おつり」というと

「いつもクリーニング代を立て替えてる!シャンプー代とか・・・」が答えでした・・・

カッターシャツ1枚250円やのに・・・(泣)

そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~ 

チントンシャンテントーン! チントンシャンテントーン!

って言いながらカバンに直していました・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-06-28 19:04

亀田式特訓

今人気の練習 ^^

テレビでやっていて真似をしている亀田の練習

おもしろ半分で笑いながらやっているけどこれが皆うまい!!

シュッシュッシュッって避けるもんな~
子供って天才やなっと思うわっ


c0008319_2583614.jpg

[PR]
by nagura16 | 2007-06-20 03:05

淋しいんか・・・

今日ジムから帰ってきたらアニキが「これなんか知ってるか?」と棚の方を指さした。

「知らん 何?」というと

「メダカらしいで(笑)」

「は!?マジで!?おかんいきなりどないしたん!?」

ビンの中を覗いてみると米粒くらいで透明な物体が!

これ絶対おかんには見えへんで! メダカおるってわかってるんかな?

最近 俺達がまともに顔も合わしてないからメダカを友達にしたんかな?

c0008319_2471115.jpg


それとSFKの寒川代表のブログにも「及川の母ですって」乱入してるし
おかんの動きには注意しとかなあかんな~・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-06-20 02:50

頭が痛い・・・

昇龍伝Ⅲに行ってから興奮しすぎて頭が痛いし・・・ボーとする・・・・

自分の試合より後遺症が残る・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-06-20 02:39

昇龍伝Ⅲ 2

2人目のMVPはガミガミイケガミ!
でしたが天翔で熱く書き過ぎたから疲れた・・・・

もぅえぇか・・・・

おめでとう!ガミガミイケガミ!!
[PR]
by nagura16 | 2007-06-18 17:42

昇龍伝Ⅲ 

昇龍伝Ⅲで初めて昇龍伝に参加をすることができました。。。
興行終了後、みんなが口を揃えて言ってくれた通り、全試合おもしろくて素晴らしいイベントだったと思います!

これも前田統括本部長を始め龍栄武舘の方々が毎晩、毎晩、会議をして本当にいいものを作ろうと努力し頑張った成果だと思います!
皆様ほんとうにありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

今回はみんな良く頑張り、いい結果でしたがその中でも特に素晴らしかった2人が頭の中から離れないのでここで早く紹介したいと思いました。

中学1年生
阿藤天翔 (龍栄武舘・及川道場) vs 此尾昂希 (龍栄武舘・沁紋會)

この戦いは龍栄武舘の中では裏メインといわれる程、みんなが楽しみにしていた試合!

実はこの2人過去に3、4回対戦をしている!結果は圧倒的な差で 此尾昂希が勝利 内2回はKOという結果だった・・・・
毎回、試合をする前から苦手意識が優先してビビッていたので当然の結果だった・・・

その後も天翔は試合に出続け 此尾昂希が出場していない大会で初優勝をして、それから自信をつけて優勝を重ねるようになり、いつの日からか自分もアニキも天翔に「いつか必ずやる時が来るからその時は絶対に此尾昂希に勝てよ!」と意識をさせていた。

普段、うんともすんとも言わない天翔だけど、彼なりに意識して練習していたと思うし 半年前くらいにも「此尾に勝てるんちゃうか?やりたいか?」という問いかけに「やりたい!自身はあるという答えが返って来たときにはめちゃ嬉しかったのを思いだします。

そしてついに対戦かと思われた3月21日の第2回ドラゴンカップで天翔がまさかの1回戦負け・・・対戦相手は大人と変わらないくらい大きかったけど・・・その相手に此尾は勝利して優勝した。

そんな流れで今回対戦をすることになった2人

今回、自分の力を出し切ることができれば天翔は勝てると思っていたけど、気持ちの部分でどこまでいけるかなというところだった・・・

試合開始から毎日、毎日、先生と練習していた通りに動き先手、先手をとりペースを掴んだ!
それからというもの完全に天翔の一方的な試合展開で1R終了!
インターバル中も
「どうや!全然怖くないやろ!あと2分だけ頑張れ!勝てるぞ!」というと
天翔は目をギラギラさせながら うん とうなずいて2R目に突入した。

2Rも天翔の独壇場
初めて観る人には差がありすぎの試合に見えたと思うが、これは此尾昂希を知る人には信じられない光景だったと思う。
いつもはこの光景は逆だったんですから

今まで何度も負けてた相手に勝つということはほんとに至難のことで増してあの舞台であの結果!

本当に先生も自分も及川道場応援団も泣きそうになるくらい感動しました!

天翔よくやった!

俺はほんまに嬉しいぞ(T_T)
[PR]
by nagura16 | 2007-06-18 17:23

まさかアニキと・・・・

練習が終わり家に帰ってきのが12時前・・・

二人揃って 疲れたっ疲れたっって言い 晩ご飯

ご飯を食べながらテレビをつけたらアニキが「これおもろいでって」
CS放送の『アニマルプラネット』をつけた
野生動物や昆虫系・・・海の生物などのジャンルがあるらしいがその時は『深海魚特集』

真っ暗な深海に潜水艇でもぐって光るクラゲや変わった形をしたイカなんかを30分くらい
見ました・・・・

なにやっとんねん俺達!!

30歳にもなるおっさん二人が無言でご飯を食べながら光るクラゲに見入ってるとは・・・・

なんということや・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-06-12 00:49

祝勝会!

この間の日曜日にアニキのお友達が自分の為に祝勝会をしてくれました!^^

昔からマサ! マサ!と可愛がってくれる人たち6人が「夜中にみんなで買いに行ってんぞ!」と勝利者賞としていろんな物をくれました~
一つ目  マツケン・・・・・
ありがとう・・・・・と言いつつ・・・・・・・・
 
c0008319_0412269.jpg

オーレ~♪  オーレ~♪って
いまさらか~い!

2つ目 サンシャイン・・・・・・・
う・・んキン肉 なつかしいな・・・・・・・
サンシャイン・・・小さいジェロニモもおるけど  微妙・・・・
c0008319_0441258.jpg


3つ目  どこかで見たことあるよな・・・・・
c0008319_045796.jpg


ジャパン・・・
「これ粗品でもらったんちゃうん!」って言ったら
「これ高かってんぞー!!」って言われた・・・

みんなありがう(T T)嬉しいわ・・・・・

唄うマツケンにジャパンの貯金箱(実は結構大きい) シャンシャイン・・・
どう使っていいかわからんけど
大事にするわ~
 
[PR]
by nagura16 | 2007-06-08 00:41

ご褒美♪

試合が終わったので
いつもお世話になっている難波にあるFITNESS SHOPへ行きました。

そろそろ疲れきっていたツインズのマイグローブを買い替えようと思いチャンピオンに相談すると
「やっぱりいいグローブは全然違うぞ!」と 『WINNING』のグローブを進められたのでお店で見てみると なんと25,000円!・・・・・

ん~・・・・でも頑張った自分にご褒美や!!

レジにグローブを持っていき支払いを考えると・・・・

カードを出して  「リボ払いで」  (^^;)


c0008319_12305426.jpg

ジムに帰ってから付けてみると 確かにいい感じ!
また頑張ろう!って気になったから^^買って良かったな


よし!これで強くなれるかな・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-06-06 12:26

親孝行

今日いつもお世話になっている“おかん”に先日の試合のファイトマネーから

「試合前は減量なんかでイライラしてるのをあたったりしてごめんなっ
これでおいしい物でも食べておいでや」とウン万円を渡しました。

おかんの喜んでた顔は・・・・いいよな~
[PR]
by nagura16 | 2007-06-01 01:34