(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どんだけ~↑

試合が終わってから食べる、食べる!
どんだけ食べるねんっていうくらい食べています・・・(>_<)

今まで制限されてた分 食べな損みたいになっています・・・・・

どんだけぇ~↑
[PR]
by nagura16 | 2007-05-28 18:31
今回、1年振りの試合となりました

充実した練習もでき、緊張もなく試合開始直前まで冷静にいることができました。
試合開始のゴングが鳴り、お互い距離の探り合い
しかし自分の動きが固い・・・・
自分の動きができていない・・・・
そのまま時間が過ぎていき、後半に相手のバックブローをもらい会場が沸いた!
普段は絶対にバックブローや、バックキックなんかはもらわないので その時、俺 冷静じゃないわ、見えてないんかな・・・・と思った。
インターバル中もアニキが指示通りに動かない自分に大激怒!

2Rに入ってもわかっているけどなんか動けない・・・・
別にスタミナが切れていたわけでもなく、、、、、あせっているわけでもなく、、、、、
なんか夢の中で戦っているような感じだった・・・

3R目に入ってもなかなか自分のペースに持っていけなく・・・・・
不完全燃焼となる内容だった。。。

試合後、案の定、みんなから辛口の評価・・・
しかしそれは自分への期待、もっと出来るのにっていう意味だと思います。
いつもなら試合が終われば ちょっと休みたいたいなと思うけど、今は早く試合がしたい!!
来月にでも!!そういう気分になりました。

次に繋がる最低条件として勝利する!怪我をしなかったということで
お兄様お許しくださいませ
m(__)m  (>_<)  m(__)m  (>_<)  m(__)m  (>_<) m(__)m
[PR]
by nagura16 | 2007-05-26 17:47

~癒し系~

及川道場に5歳になる女の子りなちゃんが入会してきました。^^

今までパンチやキックの動作をしたことがないので頼りない動きがなんとも可愛らしかった!
本人も楽しいらしくずっとニコニコして練習をしていました~^^

休憩時間になり、防具をつけて練習をするとなると右手、右足、左手、左足をそれぞれ4・5人の女の子達がレガースやサポーターをつけてあげていました。

可愛らしいりなちゃんをみんなかまいたくて仕方なかったんでしょうね~^^
c0008319_1242471.jpg


うちの道場に入会してきたときは先輩彼女達もこんな感じやったはずやのにな~(~_~;)
もぉ・・・男の子よりもたくましくなっちゃって・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-05-18 12:57

お守り

5月15日(火)

今日も怪我しないように頑張ってとお守りを頂きました!
ありがとうございます(^^)

c0008319_14181395.jpg


試合が近づくにつれたくさんの人に声をかけてもらい
“あっ またこんなにいっぱいの人達が応援してくれているんやな”と思いました。

普段 たくさんの人達に助けてもらい、応援して頂いていますが、なかなかきちんとお礼というのができていないので 自分は試合に出て結果を出すことで“お礼”という形だと思い これからの試合怪我なく 勝っていきますので楽しみにしてください!!0(^^)
[PR]
by nagura16 | 2007-05-16 14:25

闘魂注入!!

5月14日(月)

今日、『闘魂注入!』していただきました!!
ありがとうございます!!
c0008319_1405173.jpg


ルトウさん  “ナイス 張り手”

ルトウさん 8月は大会に向けて頑張って練習をしているので試合が近づきましたら僕から『闘魂注入さして頂きます(^^)押忍!
[PR]
by nagura16 | 2007-05-16 14:07

続 ダーツバー

クソッ にいちゃん強いやんけ・・・・

押さえ込まれてもーた・・・・・・
c0008319_236266.jpg



でも最後にはちゃんとやってました!ヽ(^。^)ノ

ほっほっッッ 頑張れ!頑張れ! あ~と10回♪
c0008319_2392137.jpg


ナイス激写をしてくれた太郎さんありがとう!♪(^^)
[PR]
by nagura16 | 2007-05-13 02:39

決起会後

4月21日の龍栄武舘 決起会後にダーツバーにルトウさん、栗山君、太郎さん、そして初めてアニキを連れて行きました♪

その中の4人でダーツの点数を上げていくゲームで勝負をする事になりました!(^。^)
負けたら腕立て伏せを20回するという罰ゲームをすることに決めいざ決戦!
c0008319_221490.jpg


結構みんな上手く接戦になりました!^^

そして、そして結果は見事にSBチャンピオンが週末で満員になっている店内で腕立て伏せをすることになりました!!

ところがだだをこねだしたチャンプに弟マーサが大激怒!!

『お前 ゲームに負けてんやったらやれや!』

『いやじゃこんなところで・・・・』

そしてチャンプに突っかかっていき店内で掟破りの首相撲
c0008319_231222.jpg

[PR]
by nagura16 | 2007-05-13 02:31

SFK出稽古!

5月9日(水)
ガミガミイケガミとルトウさんと一緒に神戸SFKに出稽古に行かせて頂きました!

ウォーミングアップを済ませ、J-NET日本ランキング1位の寒川代表、この間ウェルター級チャンピオンになった北山さんと今、勢いのあるSFKの選手とグルグルマススパーリングを開始!

3R目くらいになって何故かしんどい・・・・
おかしいなと思いながらもう2R・・・・
そこで寒川代表に『今日はなんか息が上がります・・・』というと
『ここは天井が低いから酸素が薄いんです』と聞き そうか!それでか!

そこでよりいい練習ができるなと思い、あと何Rやったかわからないけど息が上がる、身のなる練習ができました!^^

c0008319_155785.jpg


それにしても寒川さん、北山さんは昔からやりにくいったら・・・・・(^^;)強すぎます・・・・

SFKの皆さんどうもありがとうございました~!!
[PR]
by nagura16 | 2007-05-13 01:49

気づき・・・・

今日のわんぱく空手の指導で基本稽古の後、ミットの準備をしろー!!の号令をかけてしばらくして、自分の周りを見渡すと準備万端の子供たちが6~7人・・・・・・
全員女の子やないかー!ほんまに全員が・・・・

男どもはなにをやっているのか・・・・・

やっぱりうちの道場の女の子が大会に出ても強いのは、こういうちょっとしたことなんやろな~

もっと頑張れ!男たち!!
[PR]
by nagura16 | 2007-05-12 12:05

過酷な週末・・・

金曜日 チーム吉鷹での練習会でいつものようにシャドー、マススパー、首相撲、をこなし
ここからが吉鷹さん直々に持って頂く、地獄のミット打ち!ここでいつも試合前のように気持ちが引き締まる!
最近めちゃめちゃ調子がよかったので気合を入れてミットに挑んだらも~うぼろぼろ・・・・・
1Rで息が上がってしまい、散々なミット練習になってしまった・・・・

ちゃんと練習してるのに吉鷹さんに“こいつ練習サボってるな”と思われているやろなと一人で考え、悔しかった・・・・
その後、受け返しの練習が終わり
帰りの車の中で
なんでやろう・・・・なんでやろう・・・・・クソッっ
思いながら自宅に帰ったのが3時過ぎだった・・・

土曜の仕事は朝が早く、しかも姫路まで行かないといけなかったので、ここで寝たら起きられへって思って お風呂に入りそのまま また車に乗り込み疲れと、眠さと戦いながら姫路へ向かった!!


死にそうになりながら仕事を済ませ、今日はゴールデンウィークで道場が休みなので
土曜のチーム吉鷹の練習に参加するつもりだった・・・・
しかし、体が嫌がっている・・・・・
肉体的にも精神的にも限界だったけど、明日は練習休むと決めていたから今日頑張ろう・・・・・と高槻に向かった! 

道場に入るといつもと違うメンバーがいて 気が引き締まり“いい練習相手がいっぱいおる”と思いすぐにスパーリングに参加をさせてもらった。
ここでのスパーリングもみんな強くてとってもいい練習ができました!

ここでもまた、ありがたい吉鷹さんの地獄のミット!!
昨日はボロボロだったので今日こそは!!でも今日は寝てないし、体が悲鳴を上げている状態・・・・

不安を抱きながらミットに挑んだら、不思議なことにめちゃめちゃ調子がいい!
しかも何故か 今日はインターバル無しの7分間の無酸素ミット!しんどいけど、気持ちよく 打ち込めて、満足のいくミット練習ができた!

この時、ここへ練習へ向かうとき 車の中で心の葛藤に打ち勝って 過酷な練習会に参加して自分にとって非常によかったと思った!

あとはこの練習の成果を試合に出すだけ!!

やるぜ~o(^_^)
[PR]
by nagura16 | 2007-05-08 15:28