(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

深夜の練習・・・・

ただいま練習から帰宅・・・・・
げっ!3時過ぎてる!!(いまどき げっ!って(笑)頭おかしくなってきた)

毎週、毎週、きついけどいつでも試合ができる状態にしとかないと・・・・

いつもこの後の仕事が大変なんだぁなぁ・・・・
土曜の朝は早いから2・3時間しか眠れない(@_@;)早く寝ないと~

おやすみ~
[PR]
by nagura16 | 2007-04-28 03:16

親睦会

4月21日(土)全団体、休館をして 龍栄武舘として初の親睦会が開かれました!

予想よりもはるかに定員が超え、当初予定していた会場では収まりきれないということで
3日前に急遽、難波から天王寺に変更となりましたが全員きてくれました!

この日を楽しみにしていた 80名 の方々と普段交わすことのない話ができ、
みんなお酒を飲み顔が緩んだ2時間はあっという間でした(^^)

c0008319_1584186.jpg

これから、みんなで頑張って行こう!と一致団結をして帰りには「またこんな機会を作ってくださいねっ!」とたくさんの人に声をかけられ嬉しかったのと自分自身もまたやるぞ!という思いになりました!

 みんなの力で龍栄武舘を発展させていこう!!o(^^)
[PR]
by nagura16 | 2007-04-24 01:58

今週の1曲♪

ランニング終了後 柔軟体操をしているとき 有線を聞いていると懐かしい曲が ^^

「ジャンジャンバリバリ♪ジャンジャンバリバリ♪パチンコマーン」

「ジャンジャンバリバリ♪ジャンジャンバリバリ♪パチンコマーン」

「仕事しろ!♪仕!事!ーしろ!♪」

「女母、こーどもが泣いてるぜ♪」

懐かしいなぁ~

この頃は僕もジャンジャンバリバリ(^^)やってました~
[PR]
by nagura16 | 2007-04-24 01:16

休日は

水曜日はフィットネスジムで
ヨガと筋持久トレーニングに行っています

体も軽く満足いくトレーニングができたって感じ♪

ここ何日かでやっと昔の動きを取り戻してきた感じがあるので心にもゆとりができてきて
久しぶりに楽しい休日になりました。(^^)
[PR]
by nagura16 | 2007-04-18 23:52

おまえってやつは・・・

またまたガミガミイケガミの登場!

時間も遅く最後までジムに残っていたのは自分と安東君、イケガミの3人でいたときの話

俺が安東プロにパンチのミットを持ってもらっている時、めちゃめちゃいいパンチが打てていて安東君もすげーパンチやな!って言っていたとき

パンチはこうやって打つねんぞ~ (ニヤッ)
ちゃんと見てたかっイケガミ~っと言わんばかりに

フッ振り返ったら

こいつ裸になって鏡を見ていやがった(ー_ー)!!

お前ってやつは~~~~~~~~~~~~
c0008319_17281042.jpg


イケガミ「ちがうっすよ!ちがうっすよ!・・・・・またや・・・・・・」いやいや写真撮影(笑)

でも全然見てなくて、着ていた服を脱いでたのは事実やろっ
[PR]
by nagura16 | 2007-04-17 17:30
昨日、会社で女性の方に思い出したかのように「及川さんてレッサーパンダに似ていますよね」って言われました・・・・(^^;)

前にも別の人に「及川さんてドナルドダックに似ていますよね」って・・・・・

名倉と言われ続け、最近まではずっと山本キッドに似てると言われていたのに、だんだん人ではなく動物・・・しまいにはキャラクターに・・・・(;_:)
c0008319_17175819.jpg


これに似てるか・・・??
親が泣くよ・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-04-17 17:18

マイ チャリンコ♪

やっと届きました!
c0008319_10164216.jpg

車もあり、ゲンチャリもあるのに なんの為に買ったかというとよく行くバーがあるのでお酒を飲みに行くときの為だけに購入しました!
今までマイチャリがなかったのでおかんの前カゴ、後ろカゴ、ブレーキが『キー!』って音が鳴る日本を代表するピンクのママチャリで行っていました・・・・(これでバーに行ってた・・かっこわる~)
c0008319_1017154.jpg


ずっと買おう、買おうと思っていて ネットを見ていたら欲しくなり、とうとう購入にいたったわけです。
しかし!最近はいろいろと忙しく、試合をしたくて日々練習に明け暮れており 呑みにいく事もなかった・・・・
せっかく買ったけど しばらくの間はマイチャリ♪の出番はないと思います(^o^)
[PR]
by nagura16 | 2007-04-12 14:12

未来のチャンプ!?

及川知浩を尊敬する子供達^^(太田兄弟の巻)

わんぱく空手の練習後 いつも残って練習をしている太田兄弟を見たら
なんか見慣れた光景やな~・・・・
頭にタオル!こ・こ・これは!!及川知浩先生     かな・・・・・・・??(子供はシビアだから聞かずにいます(^^:) )
先生がいつも頭にタオルを巻いているからまずは格好から?!

c0008319_236651.jpg

太田兄弟は僕達他兄弟と似ているところが多く自分達は昔はこんなんやったんかな?っと思う。
ある伝統派空手道場からの移籍してきた子達
僕達兄弟も『寸止め』(顔を当てる寸前で止める)に疑問を抱き、殴ってもいい実践空手を探したのである。
彼らも思いは同じで及川道場を訪ねてきたのである。
 
そして 通っていた道場が全く同じ・・・

同じ道場、兄弟揃って・・・・似ている・・・・

また性格も似ているような感じがする・・・・

お兄ちゃん勇馬(5年生)は真面目さが表にでている。初めての試合も接戦で負けてしまい、帰ってきてから悔しいと涙をこらえきれず泣いていた・・・

弟 聖馬(3年生)はセンスがあるし負けず嫌いっぽい!(勇馬もセンスがあるし、聖馬も真面目)

二人ともいつも目を輝かせて、楽しそうに一生懸命練習していて、1時間半のわんぱく空手の後に必ず残って練習をしている。
空手のない日は淀川の河川敷の近くでサンドバックをぶら下げて、お父さんと一緒に練習しているところえを仕事中に偶然みかけた(^^)(これも本人達には言っていない)

ここまで空手が好きで、真面目で、お父さんも熱い!となれば今後の龍栄武舘を彼らが引っ張っていくかもしれないo(^^)
[PR]
by nagura16 | 2007-04-05 03:26