(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

恋愛相談所

26日(金)わんぱく空手が終わった後に【格闘ジャンヌダルク】こと宮本 華奈(はな)ちゃん(3年生)が軽くダンスを踊っていたから かっこいいな~「先生 子供ができたら絶対ダンス慣わすねんっ」って言ってしゃべっていたときのやりとりを(笑)

はな「先生、髪切った? なんで先生 あんまり髪伸びてないのに切るンっ?」
マーサ「モテたいからキレイにするねん(笑)」

はな「先生彼女おるん?」  マーサ「おらんで」

はな「好きな人は?」  マーサ「好きな人かぁ・・・(笑)」 
すかさず はな「好きな人ができたら ちゃんと好きって言わなあかんで!(笑)」
マーサ「わかった(笑)」

はな「好きですって言って、相手の人も好きって言ってくれたら交際がスタートして手をつないでもよくなるから(笑) そしたらいつかは子供ができるから ダンス習わせたらいいねんっ(笑)」 

マーサ「わかった(笑)じゃ 好きな人ができたらはなちゃんに言うから どうしたらいいか教えてな」
はな「うん いいよ! 教えたる」 

はなちゃんは及川道場がオープンをしてすぐの第1期生 
その時はまだ4歳でかわいらしかった
けど今は小柄だけどバリバリ戦う【格闘ジャンヌダルク】
4月に開催される選ばれし者だけが出場できる【昇龍伝】で前回 決勝で敗れた国士会館の井本千尋ちゃんとリベンジマッチ!!

先生!!(恋愛相談所)リベンジ頑張ってくださいねっ!!(*^。^*)
[PR]
by nagura16 | 2007-01-28 23:44

思い切りました!!

1月27日(土)

仕事の用事で奈良県の「K’Sデンキ」に寄りました。

目的の品は置いてなかった・・・
ついでにコンポを見てみようと店内奥へと行きました!

最近、コンポの調子が悪く 音が鳴らなくなったり、飛んだりしていて買おうかどうか迷っていたので前から気になっていたHD内臓コンポはどれくらいするのかな~・・・
てな感じで価格を見たらデンキやさん特有の何個も金額が書いてあったり、金額に×をしてあったりしてたので めんどくさいから店員さんに聞きました!

すると書いてあるよりも安い値段で47,000円だった
これはまだ安くなるなと直感した!
20歳を過ぎてから値切ったり、だだこねたりをしなくなったので久しぶりに交渉してみようと
「今、現金で買うから ナンボになるっ?」って聞いたら43,000円になった(^。^)ので即決!!
もともと60,000円くらいかなっと思っていたのでいい買い物ができたかなとっ!

しかし!!
給料日で支払いがあるから たまたま持っていたお金を思い切って使ってしまったから今月どうする??
誰か助けて?!教えて!

どうしよう~・・・・・

c0008319_22554640.jpg

[PR]
by nagura16 | 2007-01-28 22:55

プレゼント☆

1月26日(金)
練習が終わってから海翔からおみあげをもらいました!!(^^)

以前 カイトが持っているキーホルダーを見たときに「それめっちゃかわいいなぁ~」(^^)って言ったのを覚えていてくれたのでしょう。

ありがとう!!かなり気に入りました!大事に使わせてもらいま~す

c0008319_2226617.jpg

[PR]
by nagura16 | 2007-01-28 22:41

鼻水・・・・・

最近、鼻水が止まりません・・・・・

スパーリングをしている時・・・1R(3分間)
あなたはこの短時間の間にどんだけ出てくるのですか?!

何がしたいのですか??教えてください

僕の鼻の中を守ってくれているんですか?・・・・・

そう思っているのなら“勘違い”です

正直、僕は迷惑しています。

場所をわきまえてください。スポーツをしている時に「こんにちわ」したらみんなに笑われてしまいますっ

一応、ジムの中では格闘家であり先生なんですから・・・・・・
[PR]
by nagura16 | 2007-01-18 03:19

☆誕生日☆

今日は28回目の誕生日!
昔、よく大人の人が年は取りたくないないな~。。。誕生日は嬉しいのか悲しいのか・・・
なんて 耳にしました。
今はその気持ちがわかる気がします・・・
若い時は大人に見られたくて、大人ぶったりしたけど、今は若く見せる為に若者ぶったふりをします。
年はもう取りたくないない(T_T)

しかし、年を取りたくないないマーサに今年も祝ってくれた方々がいます!(^^)
心のこもったプレゼント ありがとうございます♪
皆さんの期待に応えれるようにこのシューズ、T-シャツを着て練習を頑張ります!!

今年はぶっとばしますからねっ(^^)

ハンバーガーは【デンジャラスクウィーン】こと玲奈ちゃんからのプレゼント
俺の車の中が殺風景らしく「これを置いとくとかわいいやろっ」とCDケースをくれました。(T_T)
中学生だから少ないお小遣いなのにこんなプレゼントを・・・・(泣)
ありがとう!
c0008319_365529.jpg

[PR]
by nagura16 | 2007-01-18 03:07

疑惑の判定・・・・・

1月5日(金)
今年の最初の道場開始!!

わんぱく空手があり、みんなの元気な顔を見て、自分も元気を貰い 今年一年が初まった!!
子供というのは本当に癒されるな~

自分の子供じゃない子供がこんなにかわいいから、自分の子供ができた時にはほんまにやばい事になるな~・・・・・

それはさておき
一般練習生の指導も終わり、今年最初のアニキとスパーリング
時間はすでに22:30をまわっていた。
ジムに残っていた 「ガミガミイケガミ」と「アチャーン」、「クボチューン・レナM15才」 3人が俺達のジャッジをすることになった。

本戦でマーサが押していたにも関わらず判定ドロー!!
(マーサ)お前らちゃんと見てたんかー!!お前らの目は節穴かー!!それでも同じ格闘家かぁ!!
そんなことを思いながら延長戦へ!

またもマーサのパンチが度々クリーンHIT!!
延長戦は確実に自分が執ったと確信していた。しかし3人が何やら協議をしている・・・・しかも長い・・・
何を相談しているねんっ 間違いなく俺やろっ 

判定!!

あれっ!おかしいやろっ!!

c0008319_02182.jpg



こんなジャッジないぞ・・・・(泣)
俺は考えた・・・・・・・・・・

延長戦に入る前の俺の心の声が実は心に思っていたのではなく、声になってしまい出ていたのではないか・・・・・・

そして延長戦は減点1を受けていたのではないか・・・・・

リングを降りる時に心に誓いました・・・・・

練習あるのみ・・・・(泣)
[PR]
by nagura16 | 2007-01-09 00:32

誰やっ!!

年が明け、
戦いモードに入っている俺が家を出ると
何やら俺の背中に殺気が!!!!(ピキーン)

一瞬体が凍りついた・・・


ふと振り返ると (クルッ)

こいつがずっと俺を見ていた・・・・・・・・

c0008319_2350181.jpg



なかなかやるやないかいっ!!(フフッ)

この俺を振り向かせるとは
[PR]
by nagura16 | 2007-01-08 23:56
1月1日 年が明け、神戸の生田神社でお参りをしてから家へ帰り、それから4日まで体調を崩し寝込んでいました・・・・

普段体調を崩すことは少ないのに あの過酷な忘年会の連発にとうとう体が俺に警告を出してきてんな~・・・・

ごめんなっ「俺の体」・・・

今年は飛躍の年にしようと思っているので色んなことに挑戦していきたい!!

去年はアニキのフォローに徹していたけど今年はマーサがいく歳やで!!!!!!!!
[PR]
by nagura16 | 2007-01-08 23:49