(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

道場 大掃除

c0008319_13251182.jpg


12月28日(木)今年を締めくくる及川道場の【大掃除】をしました。
いつも力を貸してくれる皆様、本当に心より感謝しております。

綺麗になった道場で気持ちも新たにみんなで楽しく強くなりましょう♪


道場入り口に置いてあるトロフィーです!
僕が20歳の時から初めたアマチュア時代から現在までの汗と涙の結晶です!
このトロフィーを6年生の天翔と中1の伴野が1本、1本袋から出し綺麗にホコリを落としてくれ、新しい袋をかけてくれました。

ありがとう!!

自分も一緒にやっていて、トロフィーのタイトルを一つ、一つ、改めて見ていくとその時の様子、一瞬に頭の中に蘇ってきました。

初めてグローブ空手に挑戦した時の事、

減量や苦しかった日々、

勝ったときの喜び

応援をしてくれてたみんなが喜んでくれていた顔

一つ、一つ、手に取っていくと不思議な気持ちになれました。


及川道場の子供達は自分が子供の時に比べると、全然比べものにならないくらいの技術を持っていて みんないろんな大会に出て入賞し、いっぱいのトロフィーを持っている!!

来年は子供達に追いつかれないように自分もたくさん試合に出場し、勝利し、トロフィーをもらい
もう一つ棚をつくる勢いで頑張るぞ!!
[PR]
by nagura16 | 2006-12-31 13:53

クリスマス

及川知浩日記の写真が見にくいのでこっちで再投稿を!

c0008319_1155738.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-12-27 12:02

今更ですが・・・

忘年会!

今さらですが忘年会のときの写真を添付致します。
普段とは違うみんなとの平凡会話に【仲間っていいなっ】と感じた忘年会でした。

c0008319_15493671.jpg



みんな~来年も同じメンバー集まってや~
[PR]
by nagura16 | 2006-12-26 16:03
ふとタワーレコードに入って ブラブラしているとBLACK EYED PEAS(ブラック・アイド・ピーズ)のDVDが流れていた。

毎日、車の中 家の中ではレゲエばかり聴いていて日本で流行っている歌は全然知らないし、HIPHOPもあまり聞かないけどそこに流れていた映像がなんか面白そうだったし安かったので購入してみた。

BLACK EYED PEAS(ブラック・アイド・ピーズ)は前から名前と歌を知ってた・・・程度くらいだったけどLIVEを見て、女性ボーカルのファ-ギーの声の綺麗さと声量、パワーに衝撃を受けファンになりました。
[PR]
by nagura16 | 2006-12-24 13:46

第一回ドラゴンカップ

第一回ドラゴンカップを観に行くことができました!!

今、自分の1番の楽しみはなんといっても子供たちの試合を観に行くこと!
今回も仕事でしたが会場が近いので、いてもたって居られなくなり子供とたちが闘う「羽曳野コロセアム」へ飛んでいきました!

会場に着くとすかさず誰かが「霞ちゃんと、ソラが負けた!!」との報告!

「えぇー!!」 優勝の可能性がある2人が1回戦負けとは・・・
嫌なムードの中、会場の中で練習生を探し声をかけていき
パンフレットを片手に試合がある子達のセコンドに着いていきました。

そしてまたまたショック!!今回から同時開催となった一般の試合で
軽中量級の池上がまさかの1回戦負け・・・

ほとんど毎日のようにジムに来て頑張っている姿を見ているから、こいつは優勝させたらなあかん!と思って一段と気持ちが入っていた!
それがまさかの1回選負け(試合運び・・・)
1番悔しいのは本人だからその時は、俺お得意の 【マーサがセコンドに着いたら【大激怒】をこらえ】
何も言わず黙っていた・・・
池上~次ジムにきた時 覚えとけよ~!


そしてトーナメント 決勝戦に6名が残った!
おー 半分も残ってるやんっ!!

初戦から 5歳の龍信、3年生のはなちゃん、しんちゃん、が3連敗・・・・
3人の相手は強かった!!プラス 体格が全然違う・・・

コートとリングでは全然違い、その2つの場所で試合をした事がない人にはわからない怖さがある。 
リングではロープに囲まれていると逃げれない状況を作られた感じですごい圧迫感がある
そしてコートでは枠からでると【場外】でブレイクになるがリングではここぞとばかりに相手が襲ってくる!!
平面のコートとリングでは戦い方が変わる・・・
そんな状況の中、3人は気持ちが折れず自分より大きな相手に向かっていき、頑張ったと思います!

4年生の夢叶は空手を習い初めたばかりでガード、攻撃もまだまだ普通レベル。
そんな子が決勝戦でしかも優勝常連の霞ちゃんが負けた相手・・・・
何より小学4年生で自分くらい身長のある選手・・・・

・・・俺自身は夢叶には棄権して欲しい気持ちだった。

試合内容はやっぱり一方的な試合展開・・・

お腹を効かされ、泣きながら向かっていく姿を見て泣きそうなり・・・・
「早く終われ、早く終われ」 と俺は何度も時計を見ていました。

試合が終わってから「よー頑張った」しか かける言葉がなかった・・・


これは毎回思うことだが 負けた子に声をかけるのが自分は苦手だということ・・・

みんな勝ちたいし、負けたくないっ、個人競技でも格闘技は特別な事、人前で殴りあう怖さとプレッシャーと戦っていること、自分が選手なだけに子供たちの気持ちもすごくわかる・・・・
だからこそどう声をかけてあげたらいいかわからん・・・

これからはそういうところをちゃんとできるようにならないといけないと思わされた1日でした。
[PR]
by nagura16 | 2006-12-20 20:40

機種変更

昨日、突如(前兆はあったけど)携帯電話が壊れたので機種交換をしにソフトバンクへ

しか~し 機種交換するだけでめちゃめちゃややこしい説明!!しかも店員が理解できていないのか全然意味がわからない・・・・
説明の途中で「ごめん!全然意味がわからへん」 「はっ!?」 「へっ??」でとうとう
「もうえーわ ありがとう」ということで店を後にし、隣町のソフトバンクショップへ!

隣町の店員さんのおかげで理解はでき、お客を他へ流れないよにしているのは解るけど納得いかないのでそのまま au で新規契約してきました!!

怒りの上の行動とはいえソフトバンクで8年くらい、メールアドレスも変えたことがなかったのにすごい一瞬での判断!!

やっぱり格闘家やなっ

関係ないか・・・・

ソフトバンク同士はアドレスがいらなかったのでソフトバンクの人のアドレスがわからない・・・・・
ソフトバンクの人またアドレス教えてくださいね~

ジャーン!!
c0008319_17581290.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-12-13 17:58

ネタがねぇ~

ほんとうはプライベートの事とかおもしろい事件なんかを書きたいねんけど

                  「ネタがねぇ~ヨ~」

会社とジムを往復するだけ、家は寝るだけの為にある状態やからなかなか変化のない毎日やな~
アニキの試合も終わったことやし少しスイッチを切り替えてネタ探しに旅立とうっ
[PR]
by nagura16 | 2006-12-05 08:35

もうすぐ試合!

いよいよアニキの試合も間近に迫ってきた!

連戦続きでさすがに今回ばかりは仕事を休むことができなくてセコンドに着くことができない・・・・
しかーーーーし!!!
及川道場には頼りになる!本当に頼りになる方々がいるので安心してアニキを送りだせる!
今回は俺がセコンドにいけないけど間違いなくいつも通りに勝ってくるだろう!!

皆さん宜しくお願いします~\(^o^)/


及川道場の団結力を見せ付けてやる  O(^m^)シャリャー



でもほんまに今の仕事考えなあかんな~・・・・・・・・
みんなの試合、子供の試合に行かれへんのはほんまにつらいな~・・・・・・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-12-02 01:33
12月17日(日)羽曳野コロセアムにて第1回ドラゴンカップが開催される!!

これに向けて今1番頑張っているのが 池上君!
生活の優先順位にを1番目に「格闘技」を俺に口にした時に「こいつは本気やなっ」と思った!!

それからは日々 人より厳しく指導しつらい練習をさせている。

ドラゴンカップ初代王者になりたい!!と強い思いが実っているのか最近メキメキ 力をつけていて今日、自分がミットを持ち、そして安東君とのスパーを見ていたら
これはほんまにいけそうやな~という気になってきた!

勝負の世界は何が起こるかわからないが
及川道場から 初代王者最有力候補 久保田玲奈、佐伯 霞、と併せて3階級獲得が固くなってきたような気がする(^。^) うんうん
[PR]
by nagura16 | 2006-12-02 01:23