(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

OS-OS杯

第6回OS-OS杯はよかった!!

OSOS-杯のことはさておき

打ち上げやぁー!

近くの『八剣伝』に行き辻先生、R東さん、1東さん、Ok本さん、I上君、K山君、S井さんと指導者、練習生、先輩、後輩の紐がゆるくなり、わいわいがやがややりました!!

お酒が入るとジムにいる時とは違い、本領発揮をする人がチラホラ・・・(^_^)
どうなったかは言えません・・・・・・・

次回の忘年会もこのメンバー全員参加ですので楽しみです~

2次会は僕がよく行くダーツバーへ!
4人で対戦して1位が4位にちょいマジの『ローキック』!!!!!!

俺が一番うまくないとあかんはずやのにな~・・・

みんななんであんなにうまいんや~・・・・・・1東さんもなんでうまいんや・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-11-28 17:18

12月3日 最終戦!

及川 知浩 今年最後の最終戦!

韓国王者との対戦が決まっているが今回も間違いなく勝つな・・・

ここにきて何かを悟ったのか・・・・

ここ最近何戦か勝つオーラを放っているから今回もいくなっ

その『オーラ』俺にもくれい!!
[PR]
by nagura16 | 2006-11-28 01:16

侍!!


日付がかわった1時頃、アニキが「管理人さん(ホームページの)に写真を送ってや~」というので
「いい加減自分でやってくれや~自分でやってみてわからんかったら聞いてくれ!」と言った。
するとアニキは「メール・・・宛先・・・・件名は・・・」とブツブツ一人でいいながら頑張っていた。

(もちろんキーボードを叩く手は右手人差し指オンリー!!)

そして写真を入れるところに来た時に「そえつけファイル・・・」

えっ!! はっ!? それ添付(テンプ)ファイルやろ!!(笑)
勘弁してくれよぉ~お兄ちゃん・・・・・
そえつけファイルはないで~・・・
格闘家としての【侍】はかっこいいけど!

あんた機械に関しても江戸時代の【侍】やで~

早くポケベルもベルトにぶら下げるのやめようぜ~今は携帯電話の時代ですから!!
[PR]
by nagura16 | 2006-11-23 02:01

うちのおかん・・・

今日も道場でアニキと辻先生と今後の道場ことについて話をしているとすでに12時をまわっていました。。。。。。

家に帰りご飯を食べ、落ち着いた2時頃
トイレ行ったついでにおかんがリビングへ来た!

アニキを顔を見るや「あんた 顔腫れてるやん!!」

そこですかさず俺が「今日スパーやってだいぶんやったったからな~」というと
「ほんまや!腫れとるわっ!はぁ・・・・」(全然何もなってないのに)

俺とアニキ「顔腫れとるんわ あんたやー!」(むくんで顔腫れてる(笑) )

おかんは何も言わずまた帰って行った・・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-11-21 03:18
レナから何やら思いで手帳らしきものを見せてもらったんですが・・・・

なんとビックリ!!

K-1 MAX王者のアンディーサワー!キック界で超有名なダニエルドーソンがえらいことに!!

世界を制する2人が か・か・かわいくなってる~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0008319_2244543.jpg


中学生のレナにかかればこんな・・・・
まさか2人は自分がこんな事をされてるとは
想像もしてないやろな・・・(-_-;)
格闘技マニアにとっては超・超レアな写真やのに・・・・・これをみたら怒られるで・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-11-15 02:32

タイ人を雇いました!!

及川道場にも念願のタイ人を雇いました!!

名前:チョット・チョット・アチャーン (22歳)

気はやさしくて力持ち!得意の膝蹴りの威力はそうとうなもん!!
今日は大会に向けて日々ハードな練習をしている「きゅぼた れな」に直接指導!!

c0008319_16155942.jpg






すいません・・・・嘘です・・・
アジア系の顔をしたただのムエタイ好きの練習生でした・・・
写真ではあまり伝わらないですがミットをつけている姿を目の前で見るとついつい写真を撮ってしまう程タイ人に似ていたので・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-11-14 16:22

実は・・・・・・

アニキの大事なS-CUPを目前にグアム旅行に行っていました・・・・・・


c0008319_217279.jpg

去年も会社からの海外旅行に行けるはずだったが今、昇り調子の「えなりのりゆき」との試合と重なり行けなかった・・・・

今回は絶対に行ってやる~と思っていたらアニキがS-CUPで石川選手と試合をするということに・・・・
10日そこそこしかない中で石川対策を練習しないといけないとはわかっちゃいるが
悪いお兄ちゃん・・・・俺グアムに行きたいねん・・・

その思いを伝えるとお兄ちゃんが「えぇ~で絶対に勝つ自信があるから行ってこいや~」
との一言!
かっこえぇ~な~!!兄ちゃん!

俺がグアムから帰って来て次の日にはアニキは東京へ出発。ほとんど話をしないまま両国国技館で待ち合わせ。
10月22日にヌアとの試合が終わってからこの日までの何日間、そして試合直前までいつもとは違い全然落ち着いついていた・・・
準備をする時、アップをする時、試合開始直前まで終始余裕の表情!普通にしゃべって笑ったり・・・ちょっと試合を観に行ったり・・・
あまりの自信の様子にこっちが心配してしまう程だったので
「えらい落ち着いてるけど大丈夫か!?集中できてるか!?」というと
「大丈夫や今日は間違いなく勝てる!」

「そういう時ほど気をつけろよ!」と俺がまたいう程・・・

今、思えば完全に気持ちが勝ってた!この試合にはいろいろな出来事があったから
この試合は絶対に勝つ!!!!!という意気込みが自信の表れとなって試合にも出ていた!!

アニキのブログにも書いているように「自信があるが故に打ち合っていたのにセコンドに帰った時にマーサが大激怒!!殴られると思った・・・」って書いてあったけど、あの時はほんまに生涯初めてマジでアニキをブン殴ってやろうと思った!!0(`ヘ´)

でもあのとき殴らんで良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・
殴ってたら、絶対帰ってきてからシバかれてるわ・・・・(~_~;)

まぁ~
大事な試合前にお前が練習に付き合わんとグアムになんか行ってるから負けたんじゃ!!
って言われない結果になってよかった・よかった(^.^)
[PR]
by nagura16 | 2006-11-09 02:16
10月29日(日)に行われた第6回月心会グローブ空手のビデオを見た感想・・・・・

一言でいうと「みんなすごい!!」

この短期間でめちゃめちゃ強くなっている!
特に目ひいたのが5歳の龍信と有名な4年生の霞ちゃん
霞ちゃんに関しては波がないモチベーションと精神力、もうあまり教える事がないくらいの技術なので普段は褒めることも無くなってしう程だが(ほんとうはいつも褒めてあげないといけないくらい・・・)
今回の試合を観て、前回先生に直すべき点を言われ、それを克服できた完璧な内容だったと思う。やっぱり俺より全然すごいなぁ~頭が下がります・・・・

龍信は前回9月の試合でまさかの1回戦負け・・・
そして今回は他流派主催の試合に参加。とにかく力を出せたらいい所まで行けるなと思っていたけど、幼稚園児とは思えない程のラッシュと気持ちが凄まじかった!!
頑張る!勝ちたい!と思う気持ちがビデオ越しにも伝わってきた。

その他にもソラ、はなちゃんも頑張りが伝わってくる試合をしてくれたと思う。
みんな胸を張ってください!(^^)すごい事をやっている自分に!!
[PR]
by nagura16 | 2006-11-02 20:19