(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

試合!!

昨日の帰りにイッチーこと市村さんに挑戦状を叩きつけられ
じゃー明日 本気でやりましょう!!ということで今日、及川道場にて公開試合をしました!

シュートボクシング フレッシュマンクラスルール3分3R
レフェリー:久保田玲奈
観客:岡本・金谷・他200名

グローブハンディ:市村8オンス  マーサ14オンス

1Rから果敢に攻めてくる市村にマーサも応戦お互い1歩も譲らずゴング
2R・3R共に市村、マーサ互角の戦いだが3R終盤
マーサのテンカオが市村のボディーにヒットこれで市村の動きが止まり
判定3-0でマーサの勝利となった!!

市村さんをみくびっていました・・・・・・・
市村さんはあー見えてめちゃめちゃ勘が良くスタミナもある!!結構マジでやっていましたがほんまに互角だった・・・・
悔しかった僕はもう2R要求!そして肘ありルールを要望。

市村さんは「肘なんてどうすればいいかわからんからダメですって~」って言いましたけど
強行突破!
少しでも自分の有利な方に持っていきたかったからだ(^_^)

結果は2R目にまたもやマーサのテンカオが市村に炸裂!ダウン寸前だったが何とか持ちこたえ判定3-0でマーサの勝利!!
白熱した戦いでめちゃめちゃおもしろかった♪

市村さん次回はいつにしましょう??
c0008319_0573157.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-10-28 00:58

FORCE

昨日のヌアナパー.チョー.チャンナモー (タイ国) 65戦48勝14敗3引き分け

に勝ててほんまに良かった!!

今回もすばらしいサポート陣でセコンドの辻先生、安東君、岡本組長!
そして自分のジムの練習生の試合が終わり、すぐに駆けつけてきてくれ「なんでもしますから言うてください」と言ってくれたSFKの寒川代表と北山さん!
そして入場の時に旗を持ってくれた方々、一生懸命応援してくれた皆さんの前で絶対に勝たないとというプレッシャーの中で強豪のタイ人に良く勝ったと思います。

試合前の情報によるとパンチがめちゃめちゃ強く、肘のうまい選手!早い段階で倒しにかかるというファイター型との情報が入っていた

試合開始
2,3発のローキックで効いたのがわかったし打撃では互角といったところ!
でもさっきまで普通の顔した青年が不気味なオーラを出していたのは会場の人達には伝わったと思う!

お互いなんか攻めあぐんでた感じでヌアは打撃では無理と思ったのか徹底的な組みの戦法できた。
アニキと首相撲をした人なら分かると思うがあの体系では考えられないパワーと腰の強さがある!
しかしヌアは組技で圧力をかけてきて組んでからの膝攻撃はすごかった。。。
僕はあいつ(ヌア)の首相撲がめちゃめちゃ強いのはファーストでわかったから後半スタミナがやばいかも・・・って思ってた

終盤、ヌアはガードが下がってきて疲れていたのがはっきりと分かった僕はアニキにもっと打ち合えと思っていた。
結局はヌアの組みに捕まり肘合戦!
みるみるうちにヌアの顔が腫れ上がってきた!なんとタイ人相手に肘で打ち勝ってるやないか!
そしてゴングが鳴り試合終了。

僕は今日は玄人好みの試合になったな~と思っていたら

ある人が実は・・・・・・
試合前にヌアとアニキ両方を知る人物にヌアは強いの?っと聞くと
両方のランカーだからねっ 強いよと答えたらしい・・・
両方と言えばやっぱりラジャとルンピニー??(わからないけど)

及川は勝てる確立はどのくらい??
「絶対に勝てない」って言っていたらしい・・・

その時に
おぉー!!!!
そんなに強い奴とやってたんかー!

打ち合え!倒してまえー!切ってまえー!と思った俺はまだまだ未熟者やと思ったな・・・(^^;)

タイで現役のランカー!しかも20歳は絶頂期バリバリ!

よく日本で聞く30歳を越えている元ランカー選手とはわけが違う・・・

その70戦近くも戦っている現役バリバリのファイターが自分の持ち味を出せず得意の肘で顔を腫れあがらせられていると考えればやっぱりアニキはすげーな!!!!!!!!!


おにいちゃん試合中に怒ってごめんな~(T_T)/~~~
すごい強いやつに勝ってんな~


11月3日にSカップで石川選手との試合がすでに決まっているからこの強豪タイ人からの勝利はかなり大きいものとなった。
シュートボクシングのキャリアが長く、戦った奴にしかわからないチャンピオンの強さを12日後にもう一回見せてもらおう!!(^.^)
[PR]
by nagura16 | 2006-10-23 18:25

あっ!

誰や!!
俺の顔に傷をつけたのわっっっっ!!!

アオタンになってるやんけ~
最近毎日 道場にいる人たちとスパーリングをしてるから誰にやられたかわからんな~・・・・

身に覚えがある人は名乗りでてください!

仕返しします(ToT)/~~~
[PR]
by nagura16 | 2006-10-16 18:53

運動会

この間はあいにくの雨で雨天延期になった運動会がナイスタイミングで今日あった!

俺の息子達を応援しにこれは見に行くしかないと思い朝9時に起きて小学校へ向かった。
道場から一番近い小学校なので入った瞬間から次々と息子達に遭遇(^^)

俺を見た瞬間の子供達のリアクションが
わぁ!なんで先生がおるんやっ!って顔でめちゃめちゃかわいかった

c0008319_17501953.jpgc0008319_17503281.jpgc0008319_17504488.jpgc0008319_17505469.jpg

日曜も含めて、走ったり、踊ったり、笛吹いたり、組体操をしたりをみんな頑張いて

空手では見ないまた違う一面が見れてよかった!!
また来年もいきま~す
[PR]
by nagura16 | 2006-10-04 18:12

けんか・・・??

今日もジムから帰ってきて、ご飯を食べたくらいの夜中、2時半頃
俺が風呂に入っていたらアニキが風呂場に来た!!

アニキ「お前また俺が入ろうとしたら先に入りやがって!!」

俺「いつも同じタイミングでもお前の方が遅いなぁ~ハハッ」

アニキ「早よでろや!」

俺「ちょっと待てや!!あと2分で出るわ!」

冗談で言い合いしてたら2Fからボサボサの髪で目も開いてない状態でおかんが走って降りてきた
母 「どうしたん!?あんたら!?・・・」

その瞬間二人で大爆笑!!(^^)

母「もぉ~(泣)・・・・」ってまた階段を上がって行った
[PR]
by nagura16 | 2006-10-03 16:08