(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボクシング

昨日の晩、偶然テレビを見ていたら亀田次男の試合をやっていた

よく周りの人から亀田はどうなん!?強いん??やらせ?ジャッジおかしくない!?
って聞かれるけど俺はボクシングはよ~わからん・・・(^^;)って濁す

昨日の試合だけに関しては相手は世界ランカー21位!21位ってあるのか???
キャリア18年!って言ってたけど・・・ってことは17歳でデビューしても35歳!あの人はいったい何歳??
戦績は36戦・・・・単純に1年で2試合か・・・・
こいつは強いんかいなっ・・・

次男は17歳にしては強いと思うけどWOW WOWで見るボクシングと比べると世界レベルでは全然ないな~

顔の前からガードを外すのが怖いのか常に鉄壁のブロックで前に前に詰めて行く。左のフックと左のボディフックしか打たれへんから全然面白くないから4Rくらいで寝てしまった・・・・・・
強い、弱いどうこうよりも面白くない・・・・

アニキなんか毎日のようにボクシングを見てるけど亀田の試合はみんと昨日もボクシングのビデオを見てたな~
やっぱチャンピオンは違うわぁ~!!!!
俺は日本レベルの試合を見てるけど彼は世界チャンピオンの試合を見てるもんな~(゜o゜)
[PR]
by nagura16 | 2006-09-28 18:41


だんだん涼しくなり、暑くもなく、寒くもなくで一番気持ちのいい気候ですな~(^^)

最近、走っていると清々しい気分になり一日のストレスが発散できているような気がする!

プラス自分の練習ではなくみんなの練習に付き合う練習は非常に楽しい♪

さ~今日も山本くんか池上くんを捕まえてスパーリングをするか~!!
[PR]
by nagura16 | 2006-09-28 17:46

秋の交通安全週間!


10月22日(日)に開催する「THE FORCE」のチケットを原チャリで本部道場に取りに行く途中、淀川沿いから天満にかかる橋を走っていると歩道から自転車に乗ったおっちゃんがすごいリアクションをしているので 何やろ・・・・と見とれていたら目の前にスピード違反を取りしまる機械が!!
知り合いかなっと思ってスピードを落としていたからセーフでした!後から考えるとスピード落とせーのジェスチャーやってんな~

おっちゃんありがとう(ToT)/~~~
[PR]
by nagura16 | 2006-09-28 13:19

EVISUジーンズ

なぜか突然アニキがEVISUに行くけどついてきたら買ったんで~っていうから
ちょっと待て・・・
時間を合わすからちょっと待ってくれ!

気が変わらんうちに早くしないとあかんって思って無理やり時間を合わせてアニキと南船場のEVISUに行ってきた!

c0008319_11253118.jpg


なかなかEVISUのジーパンなんて自分では買われへんからアニキには感謝!感謝!!

マジでうれしいわ~
おにいちゃんありがとう~(^^)/ (でもこれで当分はパシリやな・・・・・)
[PR]
by nagura16 | 2006-09-23 11:41

9月20日

今日は知っている方も多い“管理人”さんの事務所に行きました!!
その時に目の前に見えたストラップに目を引かれたのですが「まだ売りに出していない」って言われましたが・・・・・・・・GETしてきました!!!
管理人さんありがとう(^^)/


c0008319_11181547.jpg


いっぱいえぇ~もんがあるから
リンクから見れますのでみんな見て見てみてみてみ~
[PR]
by nagura16 | 2006-09-23 11:24

火墓の墓

今日、仕事の合間にちょっと【HMV】に寄ったら「火垂の墓」のDVDがありました。

あんまり漫画は見ないのけどこの「火垂の墓」は僕の心に残る名作の一つであと「天空の城ラピュタ」も好きなんです!
c0008319_015758.jpg


そのDVDがなんと1500円だったので即買をしました!!(^^)
今日は「火垂の墓」を見て泣きながら寝ようっと・・・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-09-14 00:02
今、及川道場ではよく「シャリャー!!!!」という声が響き渡っている!!
というのも俺が一人で叫んでいる(意味もなく・・・)

最近、やっと重い足が動き始めた市村さんが気合を入れて欲しいというので僕も嫌々ですが本当に嫌々ですが
俺:「シャリャー!!!!!!」
市村さん:「シャリャー!!!!!!!」
の掛け声と共に猪木バリにボディにパンチを打ち込みました。(^_^)


c0008319_23451087.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-09-13 23:52
9月3日(日)龍生塾東海支部へ行ってました!

仕事の都合がつき急遽、東海支部常設ジムのお祝いイベントに参加できることになり、及川道場の子供達、父兄の方々と共にバスに揺られて岐阜県を目指しました!!

バスの中は遠足状態でわいわいガヤガヤ(うちの一角だけ)その時、初めて今 流行の「DS」をさせてもらった。
【英語づけ】と脳年齢を測るやつ
DS3基をみんなで取り合いながら遊んだけど、めちゃめちゃ面白かった(^^)

そうしているうちに岐阜県の東海支部に到着!!
広いスペースに雑談ができるスペース。とてもいい道場だと思った!!

一番印象的だったのが現在の東海支部の環境と自分達の道場立ち上げの時が少し似ていると感じた所だった・・・
東海支部の小川代表が去年、突然の病になり今も完全復帰では無い状態でいたこと・・・
常設道場を作る過程の出来事だったと思う・・・
詳しくは知りませんが、その後も周りの人達に助けられて現在の新設道場があると思います。

自分達も道場を立ち上げてこれからという矢先に父親が脳梗塞に倒れ、家族全員が仕事の合間をぬって毎日病院へ行き、タイトルマッチがすでに決定していたアニキが練習もできないままに試合に臨みベルトを取られ、これから先はどうなるのかと思っていた時に周囲の方々に助けられた事を思い出しました。

今、及川道場が存続できているのは本当に周囲の方々の助けがあったからです。
東海支部も大変だとは思いますが、小川代表のお人柄の良さでこれからドンドン繁栄していく事を心から願っています!!

帰りのバスの中は行きと違ってめちゃめちゃ静か・・・・
子供達は爆睡。数名の大きな子供達も爆睡・・・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-09-07 01:13