(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月30日(水)

しばらくの間 仕事に追われ道場、わんぱく空手に顔も出せずにいましたが今週から毎日道場に顔出せています。

いつも水曜日は辻先生のクラスですが急遽用事ができたようですので僕が代わりにコースをする事になりました。
19:30になってもなかなか人が集まらなかったですが、しぶしぶコース開始へ

みんなと一緒に練習をしているとなんとも清々しい気分に(^^)

後から1人、また1人「入れてもらっていいですか?」と次々増えていき、最後にみんなで礼をする時には18人になっていました!!

みんな月末の忙しい仕事が終わってから、いい汗を流しに道場に来たかと思います(^^)
これから動きやすい季節になってきましたので休んでいる人は早く思い足を動かしてください~
[PR]
by nagura16 | 2006-08-31 15:12

毎日・毎日・・・・


うまい事いかんもんやな~・・・・
最近は何っっっをしてもフラストレーションが溜まる・・・・

下を見れば自分は全然恵まれた方
忙しくとも、しんどくても、自分が輝いている(自己満足でも)と思える状態に早く持っていかねば・・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-08-22 19:54
今年はお盆休みがもらえたので、友達と海に行こう!遠出をしようと計画(前日やけど・・)

夜中にみんなでせっかくやから綺麗な海に行こうと決め、日本海を目指した!!

インターネットで調べたら、兵庫県の竹野というところがいいみたいな事が書いてあったけど実際に着いてみるとみんなで「なんか違うな~・・・」とみんなの意見が一致して鳥取を目指してドライブ!!
朝方の海岸線のドライブときたら気持ちのいいのって♪
いつもの大阪のビルばっかりの風景ではなくて、綺麗な岩山や海の先には陸も何も見えない綺麗な風景がずっと続いていた。
この幻想的な素晴らしい光景を“男3人”で感動しているのは何とも悲しい・・・・・・

途中、ちょっとお腹が減ったのでコンビ二を探すもなかなか見つからず、個人のスーパーみたいなところに立ち寄った。
そこで手に取ったパンが賞味期限真近か半額でなっていた。それとコーヒーを持ってレジに行ったらおばちゃんが「ごめん、ごめんこれは日にちが過ぎてるからダメやわ~」と言ったので、俺は思わず微笑んで「いいよ~」って言って他のパンを探した。
大阪のコンビニでこんな事があったら「こんなん置いとくなや~」と思っていると思うけど、地方ならこんな事が逆に嬉しくとも思ってしまう。
俺は大阪よりも田舎にいる方が肌に合うかも!?(^^)

大阪からかなりの時間をかけてやっと鳥取の白兎海岸に到着!!
人も関西に比べたら全然少なく、環境もいい感じやった!
めちゃめちゃきれいな海で男3人で投げあいなんかをして、ビールを飲んで周りの目を気にせずはしゃぎまくって学生に戻ったみたいやった。
こんなところが近くにあったらいいのになぁ~

時間もいい頃になって、遊び疲れて帰っていると鳥取砂丘の近くを通っていたのでこれは寄って行くしかないと思い、車を走らせた。
鳥取砂丘に着いた瞬間、またまたおっさん3人で感動!(T_T)
砂山を登ってみんな疲れきっていたけど頂上からの景色を見て癒され、元気になり、少したたずんでいた。

俺はこの辺に住んでたらしょっちゅうここへ来てるやろな~と思った。

後は4時間半をかけて大阪に戻り お盆休みを利用した“おっさん3人旅行”は無事に楽しく終わった。
やっぱり田舎はえぇ~わ~
[PR]
by nagura16 | 2006-08-16 19:53

8月5日(土)

今日は淀川の花火大会でこの地域の人はみんな花火を見ているのか、道場に全然来ていなく、他の地域の方ばかりでした(^^)
夏はお祭りに花火大会!行事がある時はみんなもリフレッシュできるからいいですな~(^^)

ちなみに僕はアニキと仲良く【ミット】をバシバシやっていました・・・・・・・・・

最近、夏バテか毎日めちゃめちゃしんどい・・・・・・
道場に行くまではしんどいから行きたくないな~とか思うけど、みんなの練習している姿を見たり、しゃべったりすると元気が出てくる!!
1日中なんかしんどいけど、この瞬間が一番体が楽やな~(^。^)

特に子供の空手の時が一番好きで、楽しい!
道場では厳しい先生でおるけど愛情たっぷりやで!
今の俺の癒しは週2回のわんぱく空手やな(^。^)
子供はいいなぁ~!最近は空手の道場を持っててよかったとつくづく思う!!
[PR]
by nagura16 | 2006-08-05 23:48