(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・・・

試合が終わった後、わずかな振動でも激痛が走り、右足を地面に着く事なんてできないのでみんなに両脇を支えられながら大阪まで帰ってきた・・・

次の日も、少しでも足が動くと激痛が走り、どうなってんねんやろ・・・と思う程動けなかった状態・・・
夜になると少しずつ痛みがひいてビッコひきながら歩けるようになってきた。
明日は子供達の試合!
こんな状態じゃ仕事もいけないので、会社にはお休みを頂き
松葉杖をついておとなしく端にでも座って試合を応援をしに行こう思い布団につきました。

朝、歩いてみると昨日より歩けるようになっていて松葉杖なしでもいける状態になっており、車に乗って中央体育館に向かいました。
なんやかんや歩いているうちにどんどんヒザの調子が良くなってきて複雑な心境になってきた・・・

1R終了後、あの時点あかん動けへん・・・続行できひん・・・って判断した自分に後悔をするように思ってきた・・・
今までは現実から逃げるように、あれは事故やったんや・・・もう過ぎてしまったことやからと言い聞かせている・・・

でも今はもっと気持ちが強かったらやりきていたかもわからん・・・・
メンタルが弱かったんや・・・と
そして今日、子供達の素晴らしい魂の戦いぶりに自分の出した答えにもっと後悔をさせられた・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-05-29 00:49

もうすぐ試合・・・

この間の金曜日のチーム吉鷹の練習はかなりハードやったな~・・・

スパーリング10~何ラウンドかをやっただけでもう~体が悲鳴をあげてたな・・・
僕も、アニキもチームの中では一番小さく、菊地さん、山口さんを中心に狭い空間で圧をかけてもらっての練習!+あいだに吉鷹さん自ら相手をして頂いている。

吉鷹さんのすごさは今でも健在である!
ぴくりとも動かない状態でバシバシ入れられ、必ずみんな1Rで息を上げさされる・・・・
現役時代にマスしたらどんな事になってるんやろ~と思う・・・(^^;)

この日はなんでやろ~・・・・!?めちゃくちゃしんどい!!って思っていたけど
吉鷹さんのホームページを見たら湿度が高くみんなやばかったみたい(^^)
その後、すぐにいつもの首相撲!
チーム吉鷹には総合や柔道で名を上げている選手達ばかりなので、僕やアニキにとっては本当にしんどい練習となる。

こんな練習も含めて今回は怪我もなく2人共充実した練習を続けていたので試合前というのにめちゃめちゃリラックスをしている・・・
[PR]
by nagura16 | 2006-05-22 17:39
昨日の金曜日 わんぱく空手終了後に天翔がめずらしく「先生、先生!」
「何?」って言ったら
「おみあげっ・・ 修学旅行の」
俺におみあげを手渡して照れくさそうにササッと帰った天翔がすごく印象的やった!(^^)

天翔を知っている人にはわかってもらえると思うけど、超~超~超クールで控えめな天翔が修学旅行先で俺の分のおみあげを選んでくれていたと思うとうれしいな!(^^)
ありがとう!!
[PR]
by nagura16 | 2006-05-21 01:23
金曜日、恒例の吉鷹道場でのハードな練習をこなし帰宅したのがAM3時
いろいろと片付けをして、風呂に入ったら4時頃になる・・・・・
久しぶりに次の日が休みとなりゆっくり爆睡ができた。

昼前に起きてご飯を食べてからまた寝てしまいそのまんま19時までまたも爆睡!
何時間寝るねんって感じ(^^;)
疲れもピークに達していたんかな・・・
とりあえずあともう少し(12日)!頑張らんと!!

今回、初となる兄弟揃っての後楽園ホール出場!しかも俺が第5試合、アニキが第6試合!
今でこそ時は流れて、自分もランカーになり普通の出来事のような感じがするけど
今から1年前はこんな事は夢のまた夢という感じだった。
一つ夢実現という事でなんか一区切りがついたような気がします。

ここでもちろんダブルで勝利して今後の及川兄弟旋風の幕開けとします!
その歴史的瞬間を観にきてくれる為に大阪から大応援団も後楽園に上陸するぞ!
この応援団は半端じゃないから気をつけろ!!
後楽園をも揺るがすでしょう(^^)

俺がフェザー級のベルトを取って兄弟チャンピオンになるのも時間の問題!
そしてアニキの引退試合には俺が相手になってやる!こりゃ兄弟対決は避けられへんなっ!
最後は俺が2階級制覇ってストーリーかなっo(^^)
[PR]
by nagura16 | 2006-05-14 03:30
今年もバーベキューを開催することができましたー!

回を重ねるごとに人数も増え、大盛り上がりのバーベキュー大会!
この成功の裏には何日も前からこの日の為に時間を費やして、いろいろな工夫をしてくださる方々がいらっしゃるからです!

まずは朝6時から場所の確保をし、日よけとなるテントを設置してくれた江口くんとお父さん!

肉や材料を格安でかき集めて、前日も夜中まで食材の保管場所を探し走り回ってくれ、これだけの人数のバーべキューをする為の道具を貸して頂いた岡本組長と三木さん山田さん。
みんなが来てすぐに始めれるように8時から準備もしていただきました!

当日、この大人数を円滑にまわるように裏でいろいろな手配をして小道具(マイク、笛)まで持ってきて頂き1日を指揮ってくれた阿南会長!
その阿南会長をみんなで支えてくれたちびっ子ママ達!

他にも道具を貸して頂いたり、食材財を持ち込んで頂いたりと皆さんのお手伝いがりましたがここには書ききれないので省略を・・・(^^;)すみません・・・・
ほんとに皆さんで作り上げた素晴らしい1日となりましたので手の行き届かない所があったと感じられた方もいらっしゃったかとは思いますがお許しください。
c0008319_12175582.jpg


10:00~バーベキュー開始!
腹ペコの子供達は肉を食べまくり!大人は朝からお酒を飲む!
みんな格闘技、わんぱく空手の関係が無くなり、おっちゃんとママ達(お姉さん)子供達になっていてすごく和んだ雰囲気で遊んでいました。

僕は1日仕事のこと、試合のことを忘れる事ができ、久しぶりにお酒を飲んですぐに酔っ払ってしまい・・(^^;)
も~うこの時は挌闘家でもなく、子供達の先生でもなくただのおっさんになっていました・・・・・

この日の写真をまた道場に貼っておくんでみんな見てくださいね~
c0008319_121457100.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-05-02 11:53

4月29日(土)

去年の5月頃からチーム吉鷹の練習に参加をさせて頂いて、前は高槻、今は大阪シューティングジムで毎週金曜日ハードな練習をさせて頂いています。

今回、及川道場で合同練習をする事になりアマ、プロからそうそうたるメンバーがうちの道場に足を運んで頂きました。
僕は仕事があり21:30頃にジムに到着!
ものすごい熱気でみんな練習をしていた。
僕は何の準備もせずに首相撲に参加!しかもいきなり山口太賀さん!疲れた~・・・
c0008319_2252979.jpg

首相撲6R参加をして、吉鷹さんがミットを持って頂けると言ったのでもう一度気合を入れなおしシャドーを開始!
この時の心境は吉鷹さんにミットを持って頂いた人なら共感してもらえると思うのですが憂鬱になり、変な気分になります・・・
大丈夫かな~・・・・死ねへんかな~・・・・なんて(^^;)
結果は終了のゴングと同時にぶっ倒れました・・・
c0008319_2261891.jpg

練習終了後、みんなで鍋をつっつく親睦会!
同じ趣味を持ち、同じ夢に向かって一緒に汗を流した仲間達との食事をしながらの雑談は非常に貴重な時間となりました!(^^)
皆さん遠いところ足を運んで頂きありがとうございました!
近くに来る用事がある時はいつでも道場に寄って使ってください★
c0008319_2263329.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-05-02 02:26