(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

強さの秘密!!②

3月26日(日)は関西アマチュアシュートボクシングの大会がありました!

太一は前日の先生の試合のお手伝いに東京まで行っていて、疲れを残したままの出場となった!
会場に着き、太一は戦闘モードで気合い入りまくりで動き始めた。
僕はトーナメント表を見たらなんと1回戦で優勝候補筆頭の松井さん(寝屋川ジム)とだった・・・・
松井さんは前回のアマSB優勝者で、太一は関西グローブ空手の優勝者!
実績のある者同士がなんで1回戦から戦うのか不思議でしかたなかった・・・・・・・
どういう考え方をして組み合わせを考えたら、こんな組み合わせになったのかと・・・

太一には1回戦でやるのも決勝でやるのも同じやから絶対に勝ってこいよと言った!
結果は判定負け・・・僕はドローかと思ったけどジャッジが2人あげたから仕方がないと思った。
内容的には悪くなかったけど、負けは負け!次は同じ相手に負けないようにまた練習に励んで欲しい。

軽量級のもう一人の栗山孝俊1回戦は延長戦で見事!判定勝利!
2回戦はサウスポー相手に結構一方的に試合を進めて判定勝利!
準決勝戦で太一が敗れた松井選手に負け、初出場でベスト4まで残った!!

中量級の壱東さん!
1回戦、序盤は少し攻められていたけど後半盛り返していき判定ドロー!
延長戦でパンチ連打でダウン寸前まで追い込み判定勝ち!!
魂の戦いで及川道場応援団も大興奮!!
2回戦は相手の勢いにのまれ敗れてしまった・・・・

しかし栗山さん、壱東さんの大健闘にみんなも心打たれたと思います!
そして及川道場の強さの大応援団!3人の出場者に身内ではない道場関係者だけでこれだけの人が応援に来てくれる素晴らしい道場です!!

特に辻先生、市村さん、れなに太一、岩下君は土曜の朝6時から東京へ向かい、先生の試合が終わり、そのまま大阪に戻って約2時間家に帰ってからまた集まりアマSBの試合会場まで応援に来てくれ本当に感謝しております。

c0008319_15381184.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-03-27 15:42

強さの秘密!

いつも及川道場が強い!強い!と言われる一つがこういったみんなの応援が底力となって試合に出てくるからである!!
金曜日のわんぱく空手の練習後に子供達が及川先生に渡してくださいと僕に手紙を持ってきました。
これを受け取った時には僕がめちゃめちゃ嬉しかったです(T_T)

c0008319_33195.jpg

これは3年生のカイキから(^^)先生の似顔絵付き
し合に見に行けないけどゆう勝してください
魁希は先生が勝てると思います
おい川先生、明日はがんばってください


c0008319_3311762.jpg

5才ソラ(^^)

みんなの応援はちゃんと先生には届いているからな~(ToT)/~~~
[PR]
by nagura16 | 2006-03-27 03:40

今年も何かある!?

今年の2月9日に後楽園ホールで僕が歌川選手から奇跡の勝利を飾ったのを初めに!
小学3年生のかすみちゃんが4年生の超ー超でかい子に勝ち!
中学2年生のれなが初めて一般女子の部に出場して過去の歴代優勝者達から勝利をもぎ取った奇跡の優勝!!
奇跡!奇跡!奇跡!ときている!!
次は大本命の及川知浩が出陣!!
何か起きそうな予感がするな~(^^)そんな気がするのは俺だけか~!?(ま~勝つ事は奇跡でもなくあたり前やけど・・・)
本人もやる事はやった!調子も絶好調とのことやから、楽しみやなっ!あと3日!

今年も飛躍するぞ!及川道場!!!!!!!
[PR]
by nagura16 | 2006-03-23 00:26
先日ジムに行くとなにやら見慣れない新聞が机の上に・・・
なんと!自分の記事が載っていましたぁぁー!
こういう風に雑誌や新聞に載ると奮起して
やるぞー!!!!!って気持ちになります(^^)
次の試合も勝つぞー!!
先にきっちりアニキに勝ってもらわないとなっ(^^♪
c0008319_0115212.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-03-17 01:14

春だ!試合だ!

もうすぐ春!少し暖かくなってきて動きやすくなってきました。
春・秋はと大人も子供も大会がたくさんある

そして関西アマチュアシュートボクシング、関西グローブ空手と出場が決まっている人達は毎日いっぱいの汗をかいて練習している。
その中でも特に気合が入っているのが栗山考俊!
自分で試合に出る!と決めてからの練習へ向かう気持ちが今までとは全然違います!
ここ1、2週間で格段にレベルアップをしているように思う(^^)
是非、決勝戦で江口太一と及川道場 同門対決を見せてもらいたい!
栗山頑張れ~

c0008319_16151228.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-03-10 16:28

3月6日(月)

今日は結構強い雨が降っているので少ないかな~と思ってジムに行ったら・・・
熱気ムンムン!辻先生が指揮を取ってくれ、みんな熱くミットうちをしていましたー!!

この大雨の中、駅から歩いて来る人、バイク、原チャが5人くらい。
みんな熱いなー!!!!!と思い僕も練習に混ぜてもらいテクニック練習をしました(^^)

写真はテクニック練習の後の首相撲の様子です!(^^)
いつもみんなの必死になって練習している顔がとても好きです♪ 

c0008319_14451033.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-03-07 14:59

快挙!快挙!

2006年2月26日 大阪市中央体育館で行われた
第14回関西少年・女子グローブ空手交流大会

今回より大会入賞者にポイントがつけられ道場全体の評価がされる団体戦が導入されました!
この団体戦は、優勝者7ポイント・準優勝者3ポイント・三位1ポイントと計算され、
所属団体や道場に加点されます
優勝・準優勝・三位の団体を表彰し、賞状が贈られます。

この団体戦に6名が入賞 見事!及川道場が2位になりましたぁぁぁぁ!!!!!!!
                         入賞者
1位 龍生塾 本部道場  27ポイント (5名)
2位 龍生塾 及川道場  24ポイント (6名)
3位 誠拳塾         22ポイント (6名)
4位 月心会         19ポイント (5名)
5位 国士会館       16ポイント (4名)
      ・
      ・
      ・    
みんな~これがうちの強さや~(^^)
次は1人1人が自覚を持って 団体戦1位になれるように頑張ろうぜー!!
団体戦1位は絶対になれるぞ~!!(^^)
c0008319_111941.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-03-05 22:02