(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月25日(土)

今日は太一、あっちゃん、壱東さん、金谷くん、小畠さんが19:00くらいから22:30まで一生懸命練習していました(^^)
自分の試合が終わり、皆と一緒にたわいもない話をしながら練習をするのがめちゃめちゃ楽しかった♪ 
この環境、及川道場は素敵やなっ☆

もうすぐ春!及川道場恒例のバーベキューをまたやりましょう☆
前回は62名でしたので今回は最低でも70名になるかなっ(^^)たのしみやね~
[PR]
by nagura16 | 2006-02-26 01:16
数日前、道場に行くと入り口に入ってすぐの一番目立つ受付に僕の2・9後楽園ホールの歌川戦で勝利したトロフィーがなくなっていました・・・・

アニキに聞くと次は子供の為にあそこは空けてあると言われました・・・・・
2月26日(日)は関西グローブ空手!
及川道場から24名も出場します!!!
子供の試合は夢があっていいです。みんなが自分の子供のようにかわいいからみんな優勝できたらいいです★
しかし勝負の世界!いろいろなドラマがあると思います。
勝っても負けても必ず得るものがあると思います。そして24名はここで必ず1歩成長します。
みんなの勇士を目の前で見たい・・・(T_T) 仕事のバカヤロ~!
[PR]
by nagura16 | 2006-02-26 00:56

2月21日(火)

今日は仕事で名古屋に行ってきました!

前日に電話がかかってきて急遽、名古屋に呼ばれ一日中いろいろな所に案内されました。
・・・・・って事は俺が名古屋担当!?
これからちょくちょく名古屋に行くことがあるかも知れません・・・

愛知県民の皆さん宜しくね~(ToT)/~~~
[PR]
by nagura16 | 2006-02-22 10:16

2月16日(木) 

2月16日(木) 21:20

今日は暖かく動きやすい環境でした。
みんな汗をたくさんかいて頑張っていました~(^^)
ここには写っていませんが佐伯 霞ちゃん
指名手配中の女性1名、共犯者2名も熱心に練習に取り組んでおられました。

僕は試合を終え、一段落つきじっくりみんなの動きを見ていると短期間で進歩しているのがよくわかります!
特に変わっていたのは「れな」かなっ
中学2年生で、一般女子の部に出場をして本気で優勝をしようと思っているので目を見張るくらいレベルアップをしている!

みんな~暖かい日は是非、重い足を動かせて道場まできてください~
(^^)/スカッッとしますよ~

c0008319_16465210.jpg

[PR]
by nagura16 | 2006-02-17 17:00

シーザー魂!

この間の試合が放送されました~(^^)
僕の試合がフルに映っているので時間があったら見てください~

J SPORTS 2 02/17 19:00

格闘人生劇場 シーザー魂
シュートボクシング2・9後楽園ホール大会

J SPORTS 2 02/18 15:00

格闘人生劇場 シーザー魂
シュートボクシング2・9後楽園ホール大会


J SPORTS 2 02/19 12:00

格闘人生劇場 シーザー魂
シュートボクシング2・9後楽園ホール大会

J SPORTS 2 02/20 19:00

格闘人生劇場 シーザー魂
シュートボクシング2・9後楽園ホール大会

J SPORTS 2 02/21 26:00

格闘人生劇場 シーザー魂
シュートボクシング2・9後楽園ホール大会

J SPORTS 2 02/23 14:30

格闘人生劇場 シーザー魂
シュートボクシング2・9後楽園ホール大会
[PR]
by nagura16 | 2006-02-16 13:53
シーザー魂の放送にまたまた僕の試合が放送されました~!
正直、勝って嬉しいですが内容的には少し喜べない感じでした・・・

試合を見てみると開始早々から足が変になったのも映っていて、よーく見ると6、7回バランスを崩していました・・・・
全然足に力が入らなくてパンチも手打ちだったし、蹴りもできなかったし、組合になっても右足に力が入らなかったので後ろに体重が掛かると崩れるので前に前に行っていました。
それに加え急所への攻撃が2回・・・・
これは汗がサーと引いて集中力が切れる・・・
息苦しくなり、しかも下半身の力が抜けてしまうのであとあとひびいてきました・・・・
ほんとに勝ったのは奇跡!奇跡!奇跡!
奇跡はあるんやなっと身をもって知りました!
皆さん!!奇跡は起こるもんなんですよー!!!!!!!!!!!!!

僕はスタミナが無いと思われていますが・・・実はあるんですけどね~・・・・・(^^;)
口で言っても仕方が無いのでこれはこれから試合で見せていきます!
押忍!
[PR]
by nagura16 | 2006-02-15 16:34
今回の試合本当に勝ててよかったです・・・
実は今回、僕は試合ができる状態にはなかったんです・・・

試合6日前に練習中にボーとしていたらヒザをけがしてしまいました・・・
こんな状態でしかも怪我までしてしまったらどうやって試合したらいいねんっ!
こんな状態で勝てるかー!やられに行くようなもんやっ!潰されるわっ と落ち込んでいました・・・
気合を入れて道場に行き練習を始めると全然足に力が入らない・・・
蹴ることも出来ず、パンチにも力がのらずもうあかん・・・無理やっ
ぶっつけ本番で戦うしかない・・・
試合当日まで練習せずに動かさなかったら少しは良くなるはず・・・
本当は逃げ出したかった。こんな状態でもプロは戦わないとあかんのか・・・

試合開始直後 フットワークを取った瞬間にヒザがガクッとなり うわっやばい!と思った・・・
案の定 足に力が入らなくなりどうしよう・・・どうしよう・・・が頭の中を駆け巡っていました。
考えていても相手は待ってくれません!相手が責めて来るのに対しただ打ち合う事しかできなかった・・・
1R 出したパンチが的確に当たり相手の足が止まりました!僕は必死でパンチを打ち続けた結果ダウンをとる事ができました!
2Rからはフットワークはとれないし、動けないし、蹴れないのでどんどんスタミナはなくなるし
ポイントを取り返そうと相手はガンガン倒しにくるのを僕は迎え打つしか手立てはなかった・・・・
何回も足が動かんっ!と心が折れそうになったけど俺は負けたらあかん!負けられへん!そして奇跡としか言いようがない勝利を掴むことができました。

遠くから見守ってくれた辻先生、佐伯先生、ジムのみんな、会社の人たち皆さん本当にありがとうございました!
ほんとに皆さんの支えによって今回は試合だけじゃなく全ての面において踏ん張ることができました。
こんな状態の時にこんなに支援をしてくれる人達がいて僕は幸せな環境にいるとつくづく感じました。

こんな公の場で恥ずかしくて兄弟愛を語る訳じゃないですけど、今回は一番アキニに感謝をしています。
一番最初に「俺、色々あって練習する気力がないねん・・・」て口に出してから一度も何があってんとか聞きもせずに、僕が道場に行けば「これだけしとけ!」
今の僕に難しいことを言ってもダメだから歌川選手を研究して簡単な対策を考え僕に反復練習をさせました。
暗いやつが来たから、アニキはジムの雰囲気をあげるために自ら明るく振る舞い、場のムードを盛り上げていたのを思い出します。
やっぱり今回、一番アニキが心配してたやろなっと
試合の時も、インターバルの時も僕の気持ちが負けないように必死になっていました。
言い方を変えればなんか≪ぶち切れて≫いました・・・・
今回の試合で一番ほっとしたのもアニキで、一番うれしかったのもアニキじゃないかな~。
[PR]
by nagura16 | 2006-02-13 09:39