(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悔しい判定負け・・・・

11月25日(金) 後楽園ホール 対石川剛司

試合1週間前から減量に苦しみながらもわくわくしていた。
初めての気持ちだった!皆が強いと認める石川選手と戦い自分の実力がどれだけのものかがわかるから!
石川選手との試合が決まってから周囲の皆は「頑張ってください!」「絶対に勝ってください」と言ってくれたけど大丈夫かな~・・・という気持ちはあったと思います。
強い相手だけにみんないつも以上に気合が入った声で応援をしてくれていました。

試合当日
第4試合が終わった瞬間により一層気合が入る
入場曲が鳴り緊張する、リングに向かって歩いていくとスッと何かがひいていく そしてリングに上がりガウンを脱ぐと全てが吹っ飛び、冷静になり、集中力が増しすごくいい状態になる。

石川選手 最初から飛ばし 倒しに来ると思っていたが案外距離を取ってきた。 
警戒していたパンチはよく見え、僕の動きもいい!
強打、及川知浩との練習のせいかか、パンチは見えていたし重さ怖さも感じなかった!
結構自分が出したパンチは当たっていたけど石川選手は前へ前へ出てきて圧力をかけてきた。
セコンドからはこのままで行け!勝ってるから!
僕は最終ラウンド残り30秒、判定になれば不利!ここで行かなあかんと思ってラッシュをかけにいったところにカウンターを合わされてしまった・・・・
試合中は効いてないし流れでこけたと思って気にはしていなかった・・・
判定2-0をコールされたときは頭の中が真っ白になった。

試合が終わってからいろんな人から勝ってたよっ!判定がおかしい!と言われると尚更くやしくなってきた。
また勝てる試合を落としてしまったと・・・

その後、冷静に考えそして改めて昨日の放送を見て思った
石川選手の圧力はすごかったな~、パンチも当たっているけど全然下がらない。
自分が終始動かされていたなと・・・・
最後のパンチもダウンを取られていても仕方がない当たりやったし・・・
接戦だったけど負けたなと・・・

今回は負けましたが、全然手の届かない相手ではないし、自分の実力もわかった!
戦ってみて石川選手の圧力、気の強さ、打たれ強さ、経験、を肌で感じたんで次はどうするか対策を立てます!
課題も多く見つかったので今回の負けは悔しいけど大きなばねにしてまた頑張ります!!


いつも東京までセコンドに来てくれる辻先生、辰也くん
及川兄弟の試合をどこでも欠かさず駆けつけてくれる市村さん、太一
ディズニーランドより後楽園の方が好きになってしまった霞ちゃん!と佐伯ファミリー
今回1800分の1の確立?!でアンディーサワーのかぶっていた帽子をアンディーサワーから直接もらった華奈パパと宮本ファミリー
その他 東京まで応援に来てくれた皆さん応援ありがとうございました!!
再戦ができるように戦績を積みアピールをして、もう一度チャンスがまわってきた時には必ず勝ちます! 
兄弟チャンピオンは必ず実現させますので今後も応援宜しくお願い致します。
c0008319_9435845.jpg

[PR]
by nagura16 | 2005-11-29 15:36

あと7日!!

いよいよ試合まであと7日となりました!・・・

今まで後ろから背中をみて、追いかけていた石川選手とまさかこんなに早く戦うことになるとは夢にも思っていなかったです・・・
今年は無我夢中で頑張ったおかげで、負け無しっ!その結果ランキング1位の石川選手と試合ができるチャンスを与えられました。
このチャンス必ず活かそうと日々練習に明け暮れ頑張っています。

今、僕はすごくいい環境に置かれています。
幸か不幸か、9月にIKUSA GPの試合を終えたアニキの試合が決まっていない為、今 彼の時間配分は僕中心に動かしてもらっている。
アニキも絶対にこのチャンスを活かせ!!と指導に熱が入り、毎日マンツーマンで練習しています。
試合当日もセコンドについてもらえる!これだけでもやはり心強い!

週末の吉鷹道場に行っても有名な石川選手に勝って欲しいと関西のみんなが応援してくれ、僕の練習に付き合ってくれている。
この恵まれた環境で僕はまたかなりレベルアップしたと思う!

ハードな練習もこなしてきたのでスタミナもついたし、昔のように3Rでバテることはない。
何より僕には背負うものが何もない!挑戦する側なので120%力が発揮できると思う!
今の僕の力を発揮できた時は必ずいい試合ができると思います。

頑張るぞぉぉぉぉ!!!!!
[PR]
by nagura16 | 2005-11-18 11:49

寒いなぁ~

急に寒くなってきたな~

OSOSが終わってから休憩しているみんな~
そろそろ出てきてくださいよ~(^^)
寒くなってきた道場内をみんなの熱さで暖めてくださ~い!!
[PR]
by nagura16 | 2005-11-17 10:09
及川道場若手のホープ江口太一(16)が念願の初優勝をしました☆

合計3試合戦い優勝したけど俺と先生からは辛口のコメントばかりやったな(^^)
周りの人たちは16歳の太一に対して厳しいと感じられたと思いますが僕からすると太一は優勝して当たり前!
それだけの事をやってきたからもっともっと圧勝して欲しかったんです。。。
毎晩、毎晩、遅くまで練習をして普通なら帰ってゆっくりしたいところを俺や、先生と24時過ぎまで走って僕達と同じような練習をしているから、アマチュアの大会ぐらいは勝って当たり前!
この勝ちに満足をせずもっと先を考えて欲しいから太一に対して辛口になりました。

2回戦はガチガチ過ぎて全然動けていなかった これでプロ転向後のリングネームは「ロボコップ太一に決定!!」

ここから先はロボコップ太一へ
準決勝
前回の優勝?準優勝?の相手で警戒し過ぎてお見合いの時間が長かったし後手にまわっていた・・・
自分も選手だから気持ちはすごいわかる!やりにくい、攻めにくいは分かっているが だから攻撃ができなかって負けましたではダメなんよっ
やりにくいなりにいろいろな作戦で試してみて ローのカットが甘い、首相撲が弱い、右のストレート以外はたいした事ないなどを2分間の間に見つけて残り1分で詰めれるようにする!
アマチュアで完璧な奴はいない!どこか必ず穴がある!その為には見合っているだけではわからんからリスクを背負ってでも手なり足なり出していかなあかん3分間しかないんやから。
そういう事を意識して今後の練習をしてくれ~
あと詰めがあまいから詰める練習もなッ(あっ!それは俺か・・・) 

決勝戦
決勝の相手はレベルが違いすぎた!あれは倒して欲しかった・・・・
今後は倒す練習もしなあかんなっ!!(偉そうに・・それは俺か・・・)

雑誌を見ていると18歳でプロ戦績無敗の選手が取り上げられていました!
太一もこういうふうになれる奴と思っているのでこれからも頑張ってほしいです☆
c0008319_183549.jpg

[PR]
by nagura16 | 2005-11-13 21:49

わんぱく小僧

新井 宙  5歳
入門当時はわんぱくで手の掛かる子増だったソラが、2回目の関西グローブ空手の試合で勝つ喜びを覚えてからは毎日一生懸命頑張っている(^^)
ときには遊びながらですけどソラはまだ幼稚園なんで楽しみながらでいいでしょ~う。
でも最初の頃に比べると素直になったし、しっかりしてきたと思う!

わんぱく空手が終わった後、いつもかあちゃんとミット打ち&スパーリング!
いつも熱い・熱いかあちゃんとバトリながらですが今日は仲良しの時の練習風景♪

c0008319_16203681.jpg

[PR]
by nagura16 | 2005-11-12 16:44

はまってます!!!!

今!というよりもずっとですけどhotpepperのCMにはまっています(≧∀≦)
最近は夜帰ってきてから、ふと見るのが楽しみになっています(≧∀≦)
このアドレスで見れるので暇は人は見てくださ~い
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/
[PR]
by NAGURA16 | 2005-11-05 17:26