(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆっくりできた1日

今日は久しぶりの日曜日の休日!
するべき事はたくさんあって予定を立てていたけど全て放棄をして1日中寝ていた・・・・・・

こうして休日を寝て過ごすのはいつ振りだろうか・・・
昨日の吉鷹道場での練習はハードだったので体が悲鳴をあげています。夕方に起きてから温泉に行き今日はリフレッシュができた1日だったので明日からまた仕事に練習頑張ります!!
押忍押忍・・・
[PR]
by nagura16 | 2005-09-26 01:50

お気に入りの1枚!

IKUSA GPの応援に東京まで一緒に来てくれた及川道場の生徒達!

みんなでチームTシャツを着て一生懸命応援してくれた姿が想像できます。
すごくかっこいい写真で僕のお気に入りの1枚です(^^)
c0008319_1381976.jpg

[PR]
by nagura16 | 2005-09-26 01:39
9月10日(土)
アニキのIKUSA GPに向けて最終調整に22:00~吉鷹道場に寄させて頂きました!!

めちゃくちゃ強いSBウェルター級1位の菊池選手!9月25日に後楽園で今注目されているチームドラゴンの尾崎選手と戦う、めちゃくちゃ強い!山口大雅選手とサウスポー対策をみっちりやってきました!!
菊池さん、山口さん本当にいつも自分に合わせた練習に付き合ってくれてありがとうございます(及川知浩コメント)

c0008319_0125117.jpg


サウスポーのウェルター級選手の圧力、パワー、を小さなリングで何Rもこなし、そしてスピード対策も及川道場にサウスポーのプロ選手が駆けつけてくれて日々練習を行っていましたので、今は誰とやっても絶対に勝てる自身がある!と心から本気で言っていました(^^)
僕もそう思います!必ずやってくれると!!
[PR]
by nagura16 | 2005-09-13 01:01
9月2日(金)
23時から吉鷹道場にお邪魔をさせていただき練習に参加しました!
10時半頃から ウェルター級 菊地選手、山口選手、総合のランカー選手、烈拳会からと
そうそうたるメンバーが10人以上集まってきました。
シャドウをしてマススパーリング10R、首相撲10R、閉め切った部屋で酸素が薄く頭がボーとします・・・
僕とアニキは1番小さく、自分より大きくパワーのある選手ばかりとの練習はかなりハードでした・・・・

アニキにのIKUSA FINALもあと2週間!スピード、体力、スタミナ、調整はバッチリなんで間違いなく優勝するはずです!!

僕もこの練習で確実にレベルアップをしていると思います!次の試合が楽しみです!(^^)
[PR]
by NAGURA16 | 2005-09-05 16:51

大阪グローブ空手

昨日、8月28日(日)に行われた大阪グローブ空手大会の試合ビデオを見させてもらいましたー!
小学2年部女子
宮本華奈ちゃん
前回は準優勝したけど今回は初戦で負けてしまったねっ・・・
みんな強くなっているから次は頑張ろう!

山下ユウア
初めての試合で緊張と怖さがあったと思うけど前に前に出て向かって行く姿は勇ましかった!!そして結果は準優勝!本当によく頑張ったと思います(^^)

小学2年生部男子
阿南慎太郎 
前の大会は初出場、初優勝!
今回は互角の戦いをして2回戦敗退・・・・・でもへこむことはないよっ!完全に負けていた訳じゃないから(^^)慎ちゃんは次勝てばいい!

小学3年生部女子
佐伯 霞
堂々たる戦いぶりっ!言うことなしの優勝!
映像で見ると、ものすごいスピードと連続攻撃にド肝抜かれましたわっ!(◎o◎)!
相手の子も強いはずなんやけど何もさせてもらえてないもんな~
こりゃわしが教えてもらわなあかんな~マジで・・・・

小学5年生女子部
船津ゆうな  おとなしい顔をして内に秘めた闘志はすごい子
初戦で負けてしまったけど、僕はすごく頑張ったと思うし、いい試合をしたと思う!ゆうなも相手が少しうまかっただけ。気にせずに次の試合にも挑戦してほしいです。

小学6年生部
早坂ミツキ
ミツキの成長ぶりも著しかったのでやってくれると思っていたけど
あの相手は反則やな・・・・大きすぎるし、しかも強すぎる!身長が俺くらいありそうやもんな・・・・
ミツキはほんまに相手が悪かった・・・これにめげずに頑張ってくれっ!

中学2年生女子
久保田玲奈
今まで1度も負けた事がなかったのでメール負けたと聞いてびっくりした。
ビデオを見てみると、ん~・・・互角やなっ
負けてもないが勝ってもない。確かにジャッジをする人は難しいと思う・・・・・
かなり悔しいと思うけど、これを気にもう一度気持ちを入れ替えてリベンジしよう!次やれば絶対に勝てる!

一般55㌔
江口太一
初戦、準決勝と前蹴りからの攻撃!テクニック、首相撲、スタミナと完璧!
グローブ空手に出ていた時の俺とは全然違う(~_~;)16歳の動きやないねっ!

決勝戦!
全然相手を寄せ付けず、圧勝!と思いきや引き分け・・・・・はっ!
延長戦 本戦と同じくいなして、いなして、攻撃!クリーンヒット!
判定ドロー  何これっ!?
そして再延長 今までと同じ・・・・
判定!向こう!  何じゃそりゃ・・・・

判定の事については言いたくないが観客席からのブーイング
何よりビデオを見ていて、勝った本人が驚いている姿・・・
中学校出たての16歳が大人相手に向かっていっているのにかわいそうすぎる判定・・・・
格闘技には勝ちは勝ち!負けは負け!!感情は入れんでいいと思うねんけど・・・・・

太一ジムに顔を見せへんけど来いよ~
[PR]
by nagura16 | 2005-09-01 01:52