(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

カテゴリ:未分類( 437 )

ブログ移転

この度 ブログが移転することになりました!

次回からはこちらの新ブログへお願いします
  
        ↓

http://plus-u.jp/blog/sbmasa16/
[PR]
by nagura16 | 2009-02-27 16:04

2月20日(金)

チーム吉鷹の練習会に行ってきました!

2日連続でボクサーの恐いパンチを避けまくったので今日はブロックをテーマに練習してきました。

いつもと違うメンバーとの練習は本当に身になります。

しかし、3日連続のマススパーは緊張感もありクタクタ。・・・・

よーし回復させてまた明日から練習や~
[PR]
by nagura16 | 2009-02-22 23:47

2月19日(木)

二日続けてボクシングから出稽古へ
今日は現役の日本ライト級8位の大沢宏晋(大星)選手とジム生が来てくれました。

そして誠至会から大西さんとNJKF日本ランキング6位の中島君、もう一人・・・・名前忘れてすみません・・・
が来てくれました!

うちの練習生も合わせるとかなりの人数になり一通り全員で8Rくらいマスしてから終了し
プロ選手だけでスパーリングをしました!
c0008319_135042.jpg


中島君は元インターハイ経験があり、パンチの威力とスピードは予想以上でした!
以前NJKFの興行へ行ったときに初めて中島君の試合を見た時に絶対に日本チャンピオンに絡んでくる選手とブログに書いたので早くチャンピオンになって欲しいと思います。
3/22に日本ランキング2位の選手と戦うみたいなので絶対に勝ってくださいー


ボクシング日本ライト級8位の大沢宏晋(大星)選手はジャブの速さが半端なくその上ジャブがストレートのように重い・・・・
関西の立ち技系では見たことのない早さと重さだった・・・・
もちろんストレート、アッパー、ステップも別次元でした・・・・
c0008319_1351910.jpg

すごいと思わされるパンチを体で体験できたのでもっともっと向上心を持ってパンチに取り組んでいきたいと思いました!

雨の中足を運んで頂いてありがとうございました!!m(ーー)m

勉強になりました!
c0008319_1354669.jpg



明日はチーム吉鷹の練習会!3日連チャンスパーリングで眠ってた体もチッカチッカに覚める
[PR]
by nagura16 | 2009-02-20 01:35

2月18日(水)

今日は阪南大学ボクシング部の皆さんが来てくれました!

その中には阪南大学OBで昨年の東西合わせての日本スーパーフェザー級新人王の吉野典秀(進光)7戦無敗の選手も来てくれました!

c0008319_0572931.jpg

安定した下半身から繰り出されるパンチは非常に重くブロックの上でも利きそうなので必死で避けました!!

現役の新人王とのスパーはスリルがあり楽しかったです(^O^)こういうことで楽しいと思うということはやっぱり格闘家は変ですね~

そして
吉野選手に対し池上はどうなるかと・・・・思って見てみたら、今までのアニキや自分からの注意を克服している動きに終了後 アニキ、自分、安東君から『やるやんけー!!』と褒めてもらえた。

練習への姿勢もだいぶ変わったので次の試合は誰が相手でも勝てるかなと思ったくらい成長していた。

俺のライバルになるのももうすぐかもしれんな~

貴重な体験をさせてくれた田中さんありがとうございました!

そして礼儀正しい阪南ボクシング部のみなさんありがとうございました!
[PR]
by nagura16 | 2009-02-20 00:57

すごい人!③

うちの道場生 ちみずです!

入会して数か月ですがみんなの目をひくすごい奴です!

c0008319_15333379.jpg

なんじゃこのバンテージの巻き方は!?
「これじゃ意味ないですか?ははっ」
c0008319_15354394.jpg

ははっじゃねーよ(笑)

今日、俺がパンチングミットで打ち込んでいたら それを見ていたちみずはやばいパンチですね!!
頭にグローブをつけ『ちょっと殴ってください』

軽くガードの上から叩くと「やばいクラクラします・・・」

「今のどのくらいですか?」

「4くらい」と言うと「次は8でお願いします!」   となりで見ていたあっちゃんは清水さんやばいですと大爆笑していた^^

次はさっきより少しだけ強く叩くと「やばい・・・・なんか気持ちよくなってきました・・・・あっ・・やばい・・・」

今後のぬくみずに期待!

違うか~
[PR]
by nagura16 | 2009-02-17 15:49

すごい人!②

後楽園で伏見君に教えてもらったすごい子、小学6年生のしまだ まさのり君です!

c0008319_1523567.jpg


小学生なのに地元静岡から一人で東京後楽園ホールに来ているようです!

聞けばM-1の小学生チャンピオン!やっぱりここまでできる子は違うね・・・・

顔もいいし、強いし言うことないね^^

俺は昔から知っていると自慢できるように将来有名になってくれることを願います^^
[PR]
by nagura16 | 2009-02-17 15:29

すごい人!

SB スーパースター宍戸さんとの2ショットです^^

c0008319_15323.jpg

これは5~6年前だと思います^^

打ち上げで劇的な勝利をした宍戸さんがいたので普通のファンのように写真を撮ってください!っていいかけました^^

実は何枚も撮っているので・・・((笑)

今回も宍戸さんに練習方法や「なんであそこでいけるんですか!?」と精神力の強さを教えて頂きました。

いつも優しく丁寧に教えてくれます。宍戸さんの人としての強さと人望の厚さ、本当に強い人はこうだなと憧れます!
[PR]
by nagura16 | 2009-02-17 01:14
S.バンタム級暫定王者えなりのりゆきと対戦したマモル選手です!
c0008319_311111.jpg


ナイスキャラな上に初めて試合を観戦しましたが軸が強く、技術のしっかりしたシュートボクシングをしており正直強かったです!

この人のキーホルダー売ってたら買うのにな~なんて言いながらバックに入るとちょうど帰ってきたので写真を撮ってもらいました。

立ち技の選手が総合の試合で勝てないのは仕方ないとは思いますが、立ち技の選手が立ち技で負けるというのはめちゃくちゃ悔しいです・・・・

マモル選手キャラも人柄も好きですがシュートボクサーが負けっぱなしというのも悔しいのでやってみたい相手です^^
[PR]
by nagura16 | 2009-02-14 03:17

『武志道-bushido-其の壱』

山口さんのセコンドに行ってきました!
SBホームページ詳細にもあるように会場が沸いた乱打戦になりましたが・・・・
お互い同時に決めに入ったフックで被弾してしまいダウンを奪われ判定負けとなりました・・・

しかし気持ちで戦う素晴らしい戦いだったと思います!!

第7試合/エキスパートクラス特別ルール(3分×3R・無制限延長R)
×山口太雅(寝屋川ジム)vs梅野孝明(シーザージム)○
※3R判定3-0。3R、山口は左フック、右フックでダウン。

http://www.shootboxing.org/result/2009/no1/07.htm

そしてエース宍戸さん!
ウェイ・シュウレイ(中国武術協会)の1Rのパワフルな攻撃を喰らいダウンを奪われたが2R、起死回生の反撃でダウンを奪い返す!!
あの頑丈そうな中国人相手に2Rいきなりの反撃ができる気持の強さ!

ダウンをしてから、それでもドンドン圧をかけ自分のペースに持って行く・・・・・

すごすぎる・・・・

緒方さん、宍戸さん 毎度 観客を総立ちさせるカリスマなファイターだと・・・

SBのスーパースターはほんとにすごいの一声につきます・・・
c0008319_2552250.jpg

[PR]
by nagura16 | 2009-02-14 02:55

2月10日(火)

今日は仕事が遅くなりジムへ着いたのが21時頃・・・・

今日も中学生のカスミ&ミオが居残り練習をしていました!

2人共J-Girlの中学生の部へ出場を目指して猛練習中です(^O^)

顔殴られるの怖くないんか?と聞くと「怖くない」とのこと・・・・・・・

でもミオとかすみのかわいい顔に絶対にキズをつけさせない為、もっと完璧になるまでエントリーさせません!^^


明日は山口大雅さんのセコンドに!そしてSBの熱い試合を観戦しに後楽園ホールへ向かいます!!
[PR]
by nagura16 | 2009-02-11 00:45