人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(写真は11歳)まだこの頃まではかわいかった・・・・  及川道場若頭ナグランチューン・マーサM16の日記


by nagura16

東海ジム常設記念イベント

9月3日(日)龍生塾東海支部へ行ってました!

仕事の都合がつき急遽、東海支部常設ジムのお祝いイベントに参加できることになり、及川道場の子供達、父兄の方々と共にバスに揺られて岐阜県を目指しました!!

バスの中は遠足状態でわいわいガヤガヤ(うちの一角だけ)その時、初めて今 流行の「DS」をさせてもらった。
【英語づけ】と脳年齢を測るやつ
DS3基をみんなで取り合いながら遊んだけど、めちゃめちゃ面白かった(^^)

そうしているうちに岐阜県の東海支部に到着!!
広いスペースに雑談ができるスペース。とてもいい道場だと思った!!

一番印象的だったのが現在の東海支部の環境と自分達の道場立ち上げの時が少し似ていると感じた所だった・・・
東海支部の小川代表が去年、突然の病になり今も完全復帰では無い状態でいたこと・・・
常設道場を作る過程の出来事だったと思う・・・
詳しくは知りませんが、その後も周りの人達に助けられて現在の新設道場があると思います。

自分達も道場を立ち上げてこれからという矢先に父親が脳梗塞に倒れ、家族全員が仕事の合間をぬって毎日病院へ行き、タイトルマッチがすでに決定していたアニキが練習もできないままに試合に臨みベルトを取られ、これから先はどうなるのかと思っていた時に周囲の方々に助けられた事を思い出しました。

今、及川道場が存続できているのは本当に周囲の方々の助けがあったからです。
東海支部も大変だとは思いますが、小川代表のお人柄の良さでこれからドンドン繁栄していく事を心から願っています!!

帰りのバスの中は行きと違ってめちゃめちゃ静か・・・・
子供達は爆睡。数名の大きな子供達も爆睡・・・・・
by nagura16 | 2006-09-07 01:13